【DaizyStripper】17th Anniversary Tour2024「17歳の地図」 | 日々是全力

日々是全力

参戦したライブレポを中心に、日々感じたことをあれやこれや。

3月も後半に入って、年度末の忙しさが本格的になってきた感じ。
正直、どいつもこいつも年度内に、ってうるせーよ!っていう気持ち(´・ω・`)。
年度内に終わらせたいならもっと早く依頼して来い(`・ω・´)。
 
少しだけ早出して、定時にオフィスを抜け出して、駆けつけて来たのは渋谷REX。

 

 

 

DaizyStripper 17th Anniversary Tour2024「17歳の地図」(FC限定公演)でございます^ー^。

 

 
ロビーに進むと、「GOD SPEED」が始まったところ。
物販はやってたので、タオルとシュシュと、撮影会に参加するために過去チェキを1枚。
今回のグッズのデザインはとっても好み^ー^。
 
曲が終わるのを待って中へ。
上手の後方がぽっかり空いてたので、するんとそこへ。
センターに背の高い人がいたので風弥は観えなかったけど、Reiさまとまゆは良く観える。
 
軽く分けたぱっつん前髪にパイナップルポニーのReiさま、今日も麗し~(〃∇〃)。
マッシュルームカットみたいな丸みのあるフロントに、エクステです!って言わんばかりの真っすぐなポニテ。
ここのところReiさまは短髪が多かったから、久しぶりのポニテが嬉しい^ー^。
 
人の間から垣間見えた風弥は、悪魔KAZAMI Crowley味が強い((((;゚Д゚)))))))。
今回のグッズのデザインについて、夕霧とまゆが話している間、何だかちょっと難しい顔してた。
何か気になることがあるのか、もしかしたら、緊張してるんかな?って思ったけど、ポルシェ、って聞いて、ふっと笑顔を見せた。
ほんとにポルシェが好きなんだなー^ー^。
 
花束を抱えたうさぎが歩くその足元に咲き乱れる花。
うさぎはDaizyStripperの象徴みたいな存在。
そのうさぎの後ろには地図。
この先、まだまだ旅は続くよ、って感じのメッセージを込めたらしい。
 
ここのところ「L'Arc~en~Ciel」でアリーナばかりだったけど、小箱は、イヤープロテクターをしないと耳が痛くなるくらいの爆音、音を浴びる、っていう感じがとても好き^ー^。
 
「雲灯籠」や「夜想曲」なんて、ライブで聴いたことあったっけ?レベル。
「SHINE」と「ヒステリカ」が聴けて嬉しかった^ー^。
新旧定番レア曲取り混ぜた良いセトリだったんじゃないかな。
 
昔、対盤イベントのトリだったときに、ラストを「春めく僕ら」で締めたら、最後まで残ってたのに、バラードで終わるなんて、ってクレームを喰らったらしい。
前にいた人たちが「stylish wave」って言ってた。
懐かしい(*´ェ`*)。
ライブって、盛り上がって終わるパターンとしっとり終わるパターンがあるし、「L'Arc~en~Ciel」はいつもしっとり終わるパターンだから、別におかしいと思ったことはなかったのだけど、そんなことでクレームをいれる人もいるって知ってびっくりσ(^_^;)。
 
「色彩ヴィヴィッド」だったか、どの曲だったか、風弥がドラムを叩くのをやめて、ピアノを弾き始めた。
夕霧が歌いながらそばに近づいていったけど、ピアノをやめてスティックを持ち、何事もなかったかのようにドラムを叩きだした。
変幻自在(*´ェ`*)。
あとでMCでこのことについて触れてたけど、リハでもいっさいやってなくて、風弥がピアノを弾き始めたときは、メンバー全員驚いたそうな。
そういうのも良いじゃん、となったそうなので、ピアノは全箇所もっていくし、こういう機会もあるかも、とのこと。

Reiさまのソロから始まった「ヒステリカ」。
この曲大好き^ー^。
「SHIME」とかもそうだけど、Reiさまのベースが最高すぎる(*´ェ`*)。
 
アンコールを含めても、15曲しかないし、2時間くらい、って決めてるなら、もう少しMCタイムは短くて良い気もするけど( ̄  ̄;)。

途中からの参戦だったけど、とっても楽しかった(*´︶`*)。
 
 終演後の撮影会は、右が夕霧は固定、左が風弥。
真後ろにReiさま、左後ろになお、右後ろにまゆ、という、個人的には嬉しい並び。

自分はいつも指をL字型にするんだけど、夕霧が、私の指を自分の指で挟んできた。
ツアーの初日は記念に撮影することにしてるし、もう、何回撮影したか数え切れないけど、夕霧がこんな風に絡んでくれたのは初めてで、ちょっと驚いたし嬉しかったなー^ - ^。

 

 
 
セトリいただきました<(_ _)>。
 
1.Adam
2.Derringer
3.GOD SPEED
4.雲灯籠
5.夜想曲
6.Know Future
7.色彩ヴィヴィッド
8.SHINE
9.絶唱OH YEAH!!
10.Reincarnation
11.ヒステリカ
12.殺鬼晴れ


-Encore-
1.decade
2.名もなき道
3.STAY GOLD