【Petit Brabancon】EXPLODE-02- Gushing Blood | 日々是全力

日々是全力

参戦したライブレポを中心に、日々感じたことをあれやこれや。

やりたいこと、やらないといけないことはいくつもあるのだけど、朝から、つい、昨日起きた能登の大地震の情報を追ってしまう。

昨日は、実家で新年会。
出かける時に地震があって、揺れたなーって思って、電車の中でスマホ開いたら、震度7とかいう信じられない状況だった。
そのあとも、震度5が頻発してたけど、何よりも、大津波警報という、見たことのない警報が発令されていて、すでに1mを超える津波は到達していたという。
テレビに映っていた街中の映像には、あちこちから火の手が上がっているのが見えた。
ほんとに、被害が大きくなりませんように( ̄人 ̄)。
 
 
情報を追いながらやって来たのは、LINE CUBE SHIBUYA。

 

 

 

「Petit Brabancon EXPLODE -02- Gushing Blood」でございます^ー^。

 

 

 

入り口にはHYDEさんからのお花が(*´︶`*)。

 

 

 

開場の17時。

まず、SS席の人たちが中へ。

S席とA席は、建物の横で待機。

17時半すぎくらいかな、列が動き出したのは。

席に着いたのは17時45分くらい。

 

本日、3階席のセンター。
傾斜が急でちょっと怖い。

ステージに幕はなし。
ステージの後ろにドレープの細かいカーテン?
左右に紫のプレートに「EXPLODE」と書かれたパネル。

パネルが置いてあるところは少し高くなっていて、3段の階段がついていた。

下手寄りにyukihiroさんの要塞。
ステージはもやがかかってるみたいに、うすぼんやりとしていて、よく観えない。
SEは、何だかハロウィンっぽいなーって思った。

 

開演時間から15分は押したかな、ふっと客電が落ちた。

傾斜がかなりあるのに、前の席の男性の頭でセンターから上手は全く見えなかった(T_T)。

少しずれればなんとかyukihiroさんが観える感じ。

ステージが遠いのと、照明が赤メインで薄暗くて、ミヤさんが上手なのか下手なのかいまいち判別できない:;(∩´﹏`∩);:。

 

左右のパネルは三角で、それぞれの面に異なる仕掛けがあったみたい。

「EXPLODE」の文字からくるっと回転して赤いスポットライトと映像が映るスクリーン。

映像は映ったけど、メンバーは一切映らなかった。

 

「Petit Brabancon」は初見。

配信された映像を観る限りでは、シャウトばかりで好みではなかった。

でも、yukihiroさんとミヤさんが参加しているんだし、いっかいちゃんと観てみようと思って来てみた次第。

チケ代も、プチプラにしては安かったし。

 

最初の方の曲はシャウトばかりで、うーん、って感じ。

無心に叩くyukihiroさんの頭をじーっと観ていた感じ。

 

途中から、歌物というほどてはないにせよ、メロディを歌うようになって、kyoさんの声がけ一変した。

ものすごいハイトーンだけど、ファルセットしたりしなかったり。

高音域で歌ったあと、すぐにシャウトしたり、kyoさんの声帯って、一体どうなってんの?って驚愕することしきり。

 

ステージが遠くてはっきりとはわからなかったけど、何となく弾くときのステージングで、下手ギターがミヤさんと見当をつける。

途中、腰につけてる機材?のトラブルか何かで、スタッフさんが、ずっと後ろについてたけど、走り回る幼児を追いかけてるみたいで、何だか微笑ましかった^ - ^。

本人たちは、そんな余裕ではなかったと思うけど(・_・)。

 

MCなし、アンコールなしで、1時間ちょいはACID ANDROIDと同じ。

物足りない、もっと観たいと思わせる戦略かなーと思ったり( ̄  ̄;)。

 



セトリいただきました<(_ _)>。

01.Common destiny
02.BATMAN
03.Don't forget
04.Isolated spiral
05.come to a screaming halt
06.A Praying Man
07.孤動
08.surely
09.Prayer
10.非人間、独白に在らず
11.Pull the trigger
12.Loser
13.Ruin of Existence
14.Miserable
15.a humble border
16.OBEY
17.渇き
18.I kill myself
19.疑音