10月20日(金)

東根市包括支援センターしろみず様からお繋ぎいただき、長瀞公民館様へ4年半ぶりに!お伺いしてまいりました。


この日は長瀞公民館様にて地域の複数の老人クラブ様が集う「高齢者学級 もりもり健康塾」の第1回目。

包括しろみず様の令和5年度介護予防教室「もっと元気教室」にて講師としての参加でした。




少し早く着いてしまったので、敷地内のベンチでゆっくりしていたのですが、

そのうちに段々と皆様集まって来られて、駐車場で賑やかな立ち話の円が。見てるこちらも元気になります。


タイミングを見て自身も公民館に向かって歩いて行くと、軽トラが一台。

ご参加の方でしたが、以前講座でお会いしたことがある方でした。

「久しぶりだねぇ!また会えるとは!わーー」とお声掛けいただき、なんだかちょっと私の目に涙が…!


覚えていただけていたことも勿論ですし、あの時の言葉のテンションとか、表情とか、忘れられないだろうなと思います。

長瀞公民館様での今回の催しも4年半ぶりとのこと。振り返ると、本当にコロナ禍って長かったですよね。



私自身を振り返れば、山形暮らし3年の間にコツコツと出会いを重ねていき「さぁこれから」というところでコロナ禍になり。

いろんなことに疲れてしまった私でしたが、「久しぶり」って、こんなに感動的で、それだけで嬉しいんだなと。(語彙力無し)


公民館のご担当様も、以前違う東根市内の公民館でお会いしたことがある方で、

コロナ禍でお化粧もコンタクトも適当になって〜なんて仰ってましたが、

メガネがこれまたとっても似合ってらっしゃって!あの形のメガネが似合う方最高に羨ましいです。




コロナ禍前は講座の後に芋煮をいただいていましたが、今回はコロナ禍明けで様子を見てお弁当、私もいただいてしまいましたが…

なんと可愛いお弁当…!突然いただいたお弁当がこんなに可愛いことあります?

美味しくいただきました☺️



雨予報でしたがなんとか天気も持ち堪えてくれました。すっかり落ち葉も。秋ですね。



また次回長瀞の皆様にお会いする際には、また「連想」しますとお約束しました。

ぜひいつもの日々に連想のネタ集めというタスクを足してみてくださいね。


またお会いできる日まで!



関連記事



ホームページ

https://as99qof.wixsite.com/setup




寒くなってまいりました。

皆様体調にはお気をつけて…!