すっきり解決パントリー | 秋嶋さんち。

秋嶋さんち。

一軒目の家作りから数年、再び建てるマイホームが夢の家になりますように☆  

間取りに関しては、色んな所がいっぱい変更になったけどスッキリ解決したのは「パントリー」嬉し顔




まだ手描き段階の初期の案でのパントリーはこの状態。
充分すぎる広さがあるかなと思ったけど置きたいと思っているものが置けない!
それは‥

冷凍庫!ですsei

週に何度も買い物に行けない事情があるので買い溜めが常なアキジマ家では冷凍庫がますます必須になってくるはず!
子供たちは大きくなるしその分いっぱい食べてくれるのはとっても嬉しい、でも冷凍庫が!!

この状態のパントリーでも置けない事はないけど、
食材ストック(缶類とか)のスペースが取られるのは困る~えーん2

たぶんひと月くらいかかったかもしれないです、考えるのに真顔



意外とアッサリ、モデルハウスを訪れた事で解決でしたsei






以前に記事に書いたのですが、収納部分を半分こ作戦!


パントリーの左側は和室になってます。
和室に二つあった押入れの一つを前後半分にしてパントリーを拡大、和室では飾り棚に変更です。








パントリーにはパントリー収納専用棚を入れて、和室と分け合った部分には冷凍庫。
冷凍庫の高さがそれほど高くないので、冷凍庫上に可動棚を付けてそこも収納に使う予定です。


こうして並べてみるとパントリー手前にあるPCコーナーが大分広がってますsei
最近長男がパソコンで調べものをしてノートに書いたりするからスペース的には十分すぎるほどflower1

全館空調のダクトが通る部分も上手に入れる事が出来て満足です、やったsei







和室側はこんな状態かな、画像お借りしましたsei

アーチ型の飾り棚の中に固定棚を入れてもらって、
押入れの扉は少しモダンな壁紙をチョイスしましたsei



お客様をお通しするお部屋としての機能を優先させて和室を作って貰ったので、
二つ押入れが並ぶよりは飾り棚の方がいいかなってことでミスターからもOK出ましたキラキラ♪

元々和室があまり得意じゃないアキジマとしては、モダンな雰囲気に落ち着いてホッとしてますsei
特に押入れが苦手です真顔


映画「リング」を見ちゃってから、押入れ怖いブラウンさん






sei最近の現場




床下の床が貼られていました、早い~!

今日はお二人いらっしゃいました。寒い中ありがとうございます!




ここのバスルームです、穴が開いてる。
ここにスポットはめ込むんですかね?

奥にある小さな穴は床下点検口です。
確かに蓋を開けるとこんな感じになってます我が家sei





三井ホームでの素敵家作りブログがたくさん♪
インテリアや間取りだけでなく、契約の流れやアイデアも含めたっくさん勉強させていただいてますキラキラ♪
↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ