☆自費出版で本を作りました | ☆30代 初めての一人暮らし☆

☆30代 初めての一人暮らし☆

2012年初夏、
30代の私が人生で初めての一人暮らしを始めました。
一人暮らしを決めたいきさつや、始まるまで、現在の生活など、ゆっくりペースで書きためて行きたいです。

一人暮らしをこれから始める全ての年代のかたに、少しでも参考になれば、大変嬉しく思います☆彡

こんにちは☆

お知らせがあり、とても久しぶりに更新しています。

【30代☆初めての一人暮らし☆】の、このブログの内容をもとに、自費出版で本を作りました。

本を作ると決意してから、3年半も長くかかってしまいましたが、一生懸命作りました。

タイトルは【一人暮らし・足あと帳】といいます。

A5サイズ、72ページというスリムな本ですが、フルカラーで、ブログと同じように横書きの本なので左びらきの本です。

発売日2023年12月18日

税込1540円

 

楽天ブックス

https://tinyurl.com/3hykyfre

e-hon

https://tinyurl.com/4rm8pkfu

↑クレジットカードなしで予約でき、お近くの書店で受け取れます。

 

↑↑上記の2つのサイトからは(10/15の)現在も予約ができます。

Amazonや一般書店は、もう少し先になると予約ができます☆

 

Amazon

https://amzn.to/45vraDH

※Amazon予約可能になりました(10/19追記)

 

 

 

↑書籍の内容はこのような目次です☆

1段下がっているところはおまけのページです。

 

ブログの内容ほとんどそのまま載せた章もありますが、2〜3のブログの内容をまとめて1つの文章にしたものもあります。

本文のイラストや帯の絵も、頑張って自分で描きました。

 

【ヒヨコと真夏のカイロ】という章は、小学校5年生の夏休みの、父との本当の思い出を書いて特別おまけとしました☆

 

↑↑このお話しだけ、友人の菊池淳子さんに可愛いイラストを描いていただきました。

当時の私の本当に着ていた服などを参考に、髪型なども描いてくれましたのでとても素敵に仕上がっています。

 

…それから、なんと、とても小さくですが、写真のページに私の父が登場しているところがあります。

 

今回初めて載せた写真も何点かあります。

私の手書きの文字や頑張った本文イラストもあるので、もしよかったらぜひ読んでくださると嬉しいです。

 

私のインスタグラムもあります↓↓

 

 

どうぞよろしくお願いします☆☆彡