世田谷陸上クラブのブログ -3ページ目

世田谷陸上クラブのブログ

世田谷陸上クラブの活動についての報告・お知らせです。
メンバー募集中!

風船 こんにちは~ 晴れ

9月27日(日)は13回ジュニア陸上競技・チャレンジカップ大会が開催されました。
傘が心配されましたが子供達のパワーが勝ち大会が始まると雨は落ちてきませんでした。音符


大会参加者 11名・コーチ 4名
コーチ達は子供達の事を考えてテントを用意してくれましたよ。
ありがとうございました。

{C329FD68-268C-4528-A9F6-5A53CD6A4FB1:01}

世田谷陸上クラブの子供達へ
世田谷陸上クラブの旗は中学生のNちゃん家族が作られました。その旗をクラブにプレゼントして下さいました。大切に使わせて頂きましょうね。笑い泣き
練習などで姿を見た時はお礼を言いましょう。ラブ
{FE84F298-7D65-4B2D-9BDD-BCDA83EC3D38:01}

Nちゃん、お父さん、お母さん
ありがとうございます。プレゼント


入賞者報告

{88892DF2-8D17-413F-BF50-733C0E93A96E:01}
良いショットが撮れないうちに Iちゃんが終わってしまったもやもやで終了した時の審判の写真でごめんなさーい。えーん


{516D9490-8D1F-43EA-84A2-12573B568CB0:01}
練習中に転んでしまったRちゃんガーン
それが良かったね。余計な力がぬけてのびのびして飛んでましたね。
それに、試合中のアキラコーチの声掛けやアドバイスがグッグッグッ
子供に分かりやすいアドバイスと力強く元気になれるメリハリのある声掛け!体でお手本を見せてくれるので子供達には尊敬も生まれ大好きなコーチになってます。
親からも星星星でーす。


{7D716C74-42EA-4CAE-B0B8-CB80D6D7C8EE:01}
Nちゃん自己新2分38秒51
今回はスタートからスピードを出し先頭集団に付いて行ってました。出る前にコーチから速い人に付いていけ!とアドバイスがあったようです。

6年Iちゃん・3年Rちゃん・5年Nちゃん

おめでとう!花束

今回の大会はランニングタイム表示盤が故障で使えなかったのが物足りなく残念でした。
それでも、5年女子800mでは1位 2位共に大会新記録2分28秒75 ・2分28秒78が出ましたよ。他のクラブの子供達ですが拍手
頑張ってます。走る人
各競技が早めに終わるので写真に撮れなかった種目もあり残念ショボーン

参加した種目
男子 50m 1年
男子 60m 3年4年
男子 60mH 3年4年
男子 100m 5年
男子 800m 5年
{83826282-D739-401C-A45B-6A5A9CB01EFE:01}

女子 60m 3年
女子 100m 5年
女子 80mH 5年
女子 800m 5年
女子 幅跳び 3年
女子 ヴォーテックススローボール 6年
{6BEF8DDA-4454-4A39-B0F7-663E78BF07DF:01}


今年のチャレンジカップが終わりましたよ。
自分が努力してきた結果がでましたね。
大会ごとに自分のタイムを更新している人は自分に勝てた人ですね。
おめでとう!花束
始めて大会に参加した人も今日の大会のタイムからスタートなのでダメだと諦めるのは早すぎるよ!
色々な種目にチャレンジしてみて!

{F89F4DAE-E503-4C23-BDB5-B308E9B15206:01}

笑えてますか?爆笑 泣いてますか?えーん 落ち込んでますか?ショボーン やる気をなくしてませんか? ドクロ
何かを感じる事が大切。そこからがスタートだから。筋肉

子供も親もコーチも沢山反省しましょう!
良いものを作るために!
これからのために!

反省
うずまき大会中のクラブの待機場所が3箇所もあるため子供やコーチと連絡が取れないしクラブのまとまり感が全くなかった。

うずまき集合時間に全員での挨拶もなかったので親も内容が分かっていないと何かあったときに子供を連れて行けない。

うずまきコーチの見える場所に子供達が居ないと午後のみに参加したする子供は半日以上も体を動かすことがないためテンションが下がる。時々、他の子とアップさせてほしいです。


大会はコーチや親だけが準備したり作り上げるものではないと思います。子供達にも大会当日にできる事はやるように、やらせるようにしましょう!朝のアップもコーチが忙しそうなら高学年がコーチの代役を出来る様にしていきましょうね。走る人

今の世田谷陸上クラブを見て感じる事は
締まりなさすぎるよー! 
40代の母よりハッ

反省をしたら次は進むだけ。 



次の大会も控えてますから心も体も引き締めて取り組みましょうね炎
弱い自分に勝て!

それでは、練習で会いましょう。バイバイ

紅葉


 こんにちは~ 

じり~っと日差しが暑かった強化練習でした。強化というほどでもなく子供達は練習が終わっても元気満々で親はチョイと不満だったかも。えー
親の勝手な思いですがね!
さあ!子供ありきでスタートです。ニヤリ

{0F211CC4-2550-474A-BC58-229FED1F9978:01}

 アップ
 体   操

ドリルチームとハードルチームに分かれた。

 ドリルチーム  関コーチ
両脚ジャンプ・スキップ・ギャロップ・もも上げなど
{A610B437-7215-4C6C-A1CE-0DDE308A5C78:01}

スタート練習
{32802080-4C16-464F-81C8-35CA964169E6:01}

 コーン走
{95BD6D08-CD20-4DBA-B020-18D433AEDD3F:01}

 スタートダッシュ100m


 ヴォーデックススロー  関コーチ・よしみコーチ・Iちゃんパパ
{E5AB34E3-E935-483B-9A49-CEA7801731C2:01}


 ハードルチーム  よしみコーチ
基礎練習
{1C596225-0394-4AA5-AF27-5CDD461CD13B:01}

{2FCA7630-26D6-44D0-878D-9EFB0F7B736D:01}

スタートダッシュ

 全員リレー走る人
 体  操



 コーチから 

{421162BA-B76F-480F-8899-EC090FF94054:01}

 脚の痛い人や痛めた人はアイシング(氷で冷やすこと)を5分間すること。足アセアセ

 大会には気合いを忘れないで持って来て下さい。炎

 大会の参加する人には世田谷RCから連絡が有りますので持ち物などを家の人から聞いて自分で揃えて下さい。
以上


はーい!お疲れ様でした~。
大会までケガや体調管理には気を付けて身体を動かしておきましょうね。
大会では自分の競技が終わったらクラブの人達の応援も頑張ろう!
大会はウシシ で楽しんでこようね。
嬉しい大会報告出来ますように 拍手

パスタ またね。バイバイ
こんにちは
今日は晴れ渡る青空のもと公園での練習会です。
心地よい風がとても気持ちがいいです
張り切って練習しましょう

⚪︎挨拶.体操
{7DCDB475-9ED9-439C-906D-39CA02A36E08:01}

{8D590FFC-BBB0-4712-9159-5872DD9338B9:01}

⚪︎ドリル各種
{C776E66C-C671-454B-AEA7-D8B8E487A12F:01}

⚪︎スタート練習
クラウチングスタンディング
{C4258504-374D-4B9E-901D-CBC96B39BA33:01}


{A21CE21F-1E5B-41C8-A8F9-4C0F4CFD6618:01}
2人1組でスタートダッシュの足の動き練習
{A0B36FA7-1147-4155-ABE5-2AE09BBBFFE7:01}

{ED25A3E8-BA29-4EE6-9DCD-834E34676DFD:01}

⚪︎ウォーティクススロー
{99647A54-40BF-4722-916B-ADD30525849C:01}

⚪︎短距離リレー、長距離リレー
{FA89394E-6E81-4AF8-BE99-2A246E467233:01}

{327F20A3-9F5D-40FD-88D7-4AD1F6D8A80E:01}

⚪︎体操、ダウン

大会が近いのでケガや風邪など、自己管理に注意してくださいね。
目標をしっかりもって頑張りましょう‼︎