世田谷陸上クラブのブログ -2ページ目

世田谷陸上クラブのブログ

世田谷陸上クラブの活動についての報告・お知らせです。
メンバー募集中!

 こんにちは 

日が沈むのは早くなりました。練習後は寒くなるので調節できる服など準備が必要ですね。

{A81FAB55-EE8F-4799-A559-A54F2A3B2075:01}
コーチのお手本に集中する子供達。

ドリル
{DD474A95-EE18-4194-B64D-425598A2E735:01}

{6A44466C-CFE9-49C8-B49F-E1E079659987:01}

コーチは時々、理解度チェクもしますウインク
{8FA79AB8-E1CF-4545-8287-A968C35BE4B6:01}
答えられたかな?
みんな集中しながらもスマイルウシシ
練習を見学している親達も笑顔でした。ニコニコ

{47B65780-C3E0-4B42-894C-C08A1A56303B:01}

{83F40344-7172-416C-834F-5FC7DDD98C15:01}
日が落ちてきました。
{82C12B06-E61A-451E-A61C-E33D8C13333A:01}

{539DE8D5-A7FA-41C3-95B9-59606EFB8BBC:01}

中学生・高学年チーム
{3350B240-1904-4D03-8147-518A1FFFC890:01}

1年生から4年生チーム
ミニハードル
{2F4B3DB4-CAF5-406D-BE71-923077496768:01}
{D363EC74-BDFE-4774-B91E-90C2699C2717:01}

スピード・持久走
{02927274-AF3B-4B87-93CA-EF6C05BF4216:01}

コーチからラブラブ
応援や掛け声も聞き方もとても大事な事です。

お疲れ様でした。
コーチの身体を使ったお手本と細かい説明で子供達も皆が楽しい練習会でしたね。
よしみコーチと関コーチ、ありがとうございました。
それでは、風邪を引かないように気を付けて来週も待ってまーす。バイバイ



紅葉 こんにちは 焼き芋

今日は午前中からの練習会でしたが世田谷区民スポーツまつりが開催されていて公園は人、犬でワイワイしていました。
残念ながら練習会参加者は少なかったー。ふざける以外は掛け声も挨拶も声を出さないので練習中にふざけ過ぎている約2人にムキー注意しちゃいましたよ!

高学年は練習がスムーズに進むようにふざけている子に注意をしたり分からない子に教えたりしていきましょう。ウインク
人に教える事から分かってくることもありますからね。照れ
{7F6BC3E1-FF91-418F-9855-3D5FF89F8231:01}

では、今日の練習。
3名のコーチで贅沢にスタートです。
アップ
体   操
{E932DC60-804E-4370-9079-F9DE44D5E7BC:01}

ドリル
{03E9D3B4-BCDB-4B41-A215-C8BB061E79A5:01}

{AAB0274A-7AA7-4DB6-AA4A-16519B55E317:01}

 関コーチのお手本
{B686455A-EC82-4B15-97EF-076700B87F63:01}
分からない時は何度もお手本を見せてもらいイメージを覚えて下さいね。
でも、見てなかったので!お手本をお願いしますとふざけて言う人には見せません。
時間のムダです。がんばっている人の練習時間まで減らしてしまう事になりますよ。プンプン


{2C75E626-5348-422C-97DA-6444F3318814:01}


11月の大会でジャベリックスローのメンバーは分かれての練習。

しほコーチお願いしますね。口笛
{118C613E-875C-4102-94C9-9A3D1FE56F50:01}

他はミニハードルを使ってのドリル。

{C2AF2201-302E-4460-A87F-F2619FD45337:01}
ムキー 休憩でもないのにのけぞるように座っていた2人!練習中に説明しているコーチの体に絡み付き勝手な行動。練習をする前にルールを教えてもらいなさい!ムキー
若いコーチが注意しないからいい気になってませんか?
ルールが分からないなら教えます。
私が!
母ちゃん達に聞きにおいで!ニヒヒ


新しい人にはよしみコーチが個人指導
{543EC9CC-F083-4652-B460-E67F1BCAE058:01}

ドリルチーム右矢印坂ダッシュ
{CC8D539C-FF8A-41DE-B152-F23A2DBAE0FA:01}

ジンジャーブレッドマン コーチから ハロウィン
次回から大会練習をしますので体を動かしておいてください。
以上


母は思う。無駄口話せないほど体を動かして欲しいなぁ~。特に高学年にはショック
残念、今日は特に走らず終わっちゃいました。ガーン
大会800mに出場するM君とNちゃんの練習はなかったね。大会までの練習会は後2回なのにえー
今日は幅跳びのメンバーがお休みだったけど自分で練習するしかないのかな?ショボーンショボーン
練習不足で大会に出る不安は子も親も心が折れるだけなんだよねぇ~。
と親のつぶやきです。真顔


練習後リレーバトン練習
{C219734C-E749-4524-90D3-4A9E7006F0AC:01}

大会で勝ちたいなら自分でも練習が必要です。特に持久走(高学年)は練習会だけでは勝つことは出来ません。今日からでもコツコツ走ろう。走る人


練習会後は区民スポーツまつりで少し体を動かして焼き鳥や焼きそば食べて気分転換して帰りましたよ。
たこ焼ピザカレーバナナ
家に帰り練習会では出来なかった800m練習をしていた娘でした。
皆も頑張ろうね!


バイバイ


みんなチャレンジカップ本当にお疲れ様でした。


当日は中学の大会と重なり、応援に伺えず残念でした。


今回は他都道府県からも参加者がやってくるレベルの高い大会でした。

そんな中、世田谷陸上クラブから

3名の入賞者が出たことを、本当に誇りに思います。

すばらしい!

本当によく頑張りました。

本人達にとっては、必ずしも

100%満足のいく結果ではなかったかもしれません・・・

でも、今回の入賞は、次の大会や

来シーズンにつながる経験になったと思います。


今回良い結果が出なくて辛い思いをした人、

初めての大会で、何だか分からないまま終わった人、

今は悲しくても、「つまらない」と思っても、

あきらめずに目の前のことを丁寧にやって欲しいと思っています。

苦労したこと、悔しい思いは、みんなの血となり肉となります。

続けていくと、いつか大きな自信になります。


今日は公園で練習しました。

秋晴れです。

挨拶は大きい声でしてほしい。

ジョグいきます

体操も大きい声でして下さい!!!

水分補給して出動


坂道を使ってドリルします

バウンディングやその他もろもろ

サーキットトレーニングも行いました。


サーキット、その言葉を知らなかった昔、

「サスケ」と勝手に呼んでいた私。


ジャンプや腹筋、倒立などの補強とダッシュを組み合わせた練習です。

みんな玉のような汗。


手抜きしないで頑張ったら、きっといいことがある・・・!



逆立ち練習

体幹を鍛えられます。

イシンバエワ、支えなしでやってたなぁ。


2チームに分かれて投てき練習。

子供やり投げです。

次は板橋の大会。

頑張ろう!

コーチのお手本


平田監督が陸上クラブを開いた当初、

クラブに参加する度にお手本を沢山見せてもらって

娘は成長できました(現在中2)。

コーチ達には、ぜひ御手本を沢山見せてあげて欲しいです。

よろしくお願いします。