世田谷陸上クラブのブログ -11ページ目

世田谷陸上クラブのブログ

世田谷陸上クラブの活動についての報告・お知らせです。
メンバー募集中!

ニコニコ こんにちは ブーケ1
 
今日の天気は雨が降りそうな空でしたが練習の間は降らなくて良かった。今日は初めましてのあきらコーチがお手伝いに来てくれました。チョキラブラブ!チョキ
どんな練習になるのか楽しみだね~。

よしみコーチ・関コーチ・あきらコーチお願いしまーす。

クローバー アップ
クローバー 体   操

{58634D8A-C9A0-4286-A697-670F6EADCCA3:01}

クローバー ドリル
1 両脚ジャンプ右矢印ダッシュ
2 片脚もも上げ(ラインダンス)右矢印ダッシュ
{ABEBA45F-3AD1-4A39-9624-48E95AD51520:01}


{5E60FAD3-3F71-4B95-AADA-2D71B72D4D64:01}

3 キックバック右矢印ダッシュ
4 もも上げ右矢印ダッシュ
5 速いもも上げ右矢印ダッシュ
{46D7FB07-29AA-4DD0-8201-04819ED2E35C:01}

クローバー 流し
{6AAE4C31-B638-44F8-8ECD-9BF5999468AB:01}

この後は3チームに分けて練習。

低学年チームはあきらコーチ 
クローバー ダッシュ
1 変形ダッシュ
2 ダッシュ
3 400mダッシュ
クローバーリレー
4 馬跳び
{807B7335-3F3D-482F-B13D-7F280DF89766:01}
あきらコーチは元気なコーチで前から居るコーチのように子供達と仲良く練習していましたよ。グッド!グッド!グッド!


持久走は関コーチ 
関コーチがリードして走ってくれました。グッド!グッド!グッド!
{DE7B22FC-903B-4368-B0E3-896A3074C4F5:01}
走れー! 追い越せ‼︎ パンチ!

コーン走はよしみコーチ 
(5年生6年生)
{A4BDF2DA-9A03-4C2C-B750-46CB8439A7B5:01}
5年女子以外は左下矢印

クローバー ダウン
クローバー 体    操
{B2333E66-0417-48A2-AF30-E67623AA867A:01}

えっ コーチから
合格 コーチの話をしっかり聞くこと。話を聞けない人は上手になりません。集中することが上手くなるコツです。
以上

持久走に5年女子参加
{0105326D-3ECA-4A78-B02C-74F354A2866D:01}

元気な人はコーチのみかい?
でも、みんな笑顔で楽しそうに練習していました。
{153EFEB1-A2F2-45DA-A7B7-361FA6F1AEEB:01}
辛いだけじゃないよね。辛い時に笑わせてくれるコーチが居るからキツくてもへっちゃらだよね。
中学生先頭に頑張っていましたよ。

クローバー体  操
クローバーストレッチ

えっ コーチから
中学生は週一回の練習では足りません。
中学生は特に5年生6年生も毎日走って体力を付けること。
以上

お疲れ様でした。一つ大会が終わり次に向けてコーチ達も気合いが入っているようにも見えました。大会で周りとの差を感じて自分の力を発揮できなくなるような事にならないように練習は大切だよね~。
大会で平田監督にアドバイスを受けて800mを走ったNちゃんは大きな力になったようです。とても嬉しいことでした。
それから、みんな!大井コーチが作ってくれたハードルで沢山練習して速くなろうよ!
幅跳びだって高跳びだってあるよ。
いろんな大会に出て自分に自信をつけていこうね。
あきらコーチ、ありがとうございました。また、来てくださいね~ラブラブ

  





最高の青空のもと、
大井ふ頭競技場にてチャレンジカップが開催されました。
{774E070F-82D7-4D30-AA7A-EF61F01A8384:01}

全国から参加者を募る大会です。
今年もハイレベルな大会となりました。
参加した子供達は精一杯、今の自分の力を出しきって頑張ってくれました。
世田谷陸上クラブからは、ジャベリック投でIちゃんが7位入賞‼︎

☆入賞おめでとう☆

☆ジャベリック投 7位
{AF2A2B54-5EFD-4D3E-9A1D-348BCA6744EB:01}
☆3年男子 60m 
☆4年男子  60m
☆5年女子 100m
{869518D1-B031-4F6D-AA13-2447F190B49B:01}
☆6年女子    100m
☆5年女子     80mH
☆5年女子走幅跳
{0D4E0D46-566E-40C2-A698-A7DA1E858A41:01}
☆5年女子 800m
☆6年男子   800m
{A76CE3E7-C048-4A7E-95BC-95217B0392E8:01}

自分の力を出し切りとてもよく頑張りました
ラブラブ

大会に参加することで子供達は確実に成長していくと思います。次の大会では一人でも多く入賞者が出るように頑張りたいですね!!

大会参加の選手の皆さんお疲れ様でした。
長い1日選手のサポートをしてくださったコーチの皆様ありがとうございました音譜
そして、応援にお越しのご父兄の皆様お疲れ様でした音譜

今日は中学生のお姉さんがお手伝いに来てくれました!本当にありがとう(*^^*)

GWも残りあと1日・・・しょぼん

寂しいものです。

今日はよしみコーチ、関コーチと練習会を行いました。


○挨拶してジョギング


こいのぼりがたなびいています

○体操



○ドリル



○スタートダッシュ練習


変形ダッシュもしましたよ


○明日の大会に備えて専門練習


ハードル練習

幅跳びのドリル

低学年チーム


○長めの距離を競走


6年生のR君が中学生を最後に抜き去ってドヤ顔

明日もこの調子で頑張れ!!


○クールダウン


そんでもって体操


○コーチからのお話し

「ストレッチやアイシングできちんとケアをして怪我をしない様に気を付けて下さい」


いよいよ明日は大会、もうみんな寝たかな?

落ちついて力を出し切って下さいねニコニコ