10月4日練習会 | 世田谷陸上クラブのブログ

世田谷陸上クラブのブログ

世田谷陸上クラブの活動についての報告・お知らせです。
メンバー募集中!

台風ですね台風


昨日は夕方、公園にて練習会を行いました。

よしみコーチ、関コーチのご指導です。


最初にウォーミングアップ。

ビルドアップを行います。


ビルドアップは心肺機能を高めるトレーニングです。

キツイ、でもこれで死にはしないハズだ・・・

きつくても諦めずに頑張って走ろうニコニコ


そして体操


ドリルの前にバトン練習第1弾DASH!


ポイントは

大きな声で「はい」の掛け声をする

大会の時に聞こえないよ

・「はい」と言った後で受け手は手を出す

声の大きさを何回も注意されました。

頑張れビックリマーク


ドリル各種

両足ジャンプ⇒流し

スキップ

早いもも上げ⇒ダッシュ

もも上げ⇒流し

早いスキップ


マーカー走

「ひざと腰が前に引っ張られるようなイメージで」


またまたバトン練習


大会頑張れよっ

日が短くなってきましたね・・・


そしてエンドレスリレー爆弾

2チームに分かれてやりました。

みんな一生懸命走りましたDASH!


最後にクールダウン&体操


コーチより

「もっと自分を追い込んでキツイ練習をしましょう。

リミッタ―を解除しましょうメラメラ


暑い季節が終わり、キツイ練習で走力を上げていくのにもってこいの季節です。

頑張って練習しましょう。

もうすぐ大会、バトンがうまくつながりますように・・・



おまけの報告

前回練習に来れなかった中学生の2名は、世田谷区中学対抗でそれぞれ自己新を達成しました。

Sさんは100mで、Nさんは幅跳びで・・・

二人とも良く頑張ったラブラブ

100mの予選では、なんと二人は隣同士のコースだったんですよ。

お互い刺激になった様です。

これからも怪我に気をつけつつ、切磋琢磨していきましょうニコニコ