台風ですね![]()
昨日は夕方、公園にて練習会を行いました。
よしみコーチ、関コーチのご指導です。
最初にウォーミングアップ。
ビルドアップを行います。
ビルドアップは心肺機能を高めるトレーニングです。
キツイ、でもこれで死にはしないハズだ・・・
きつくても諦めずに頑張って走ろう![]()
そして体操
ドリルの前にバトン練習第1弾![]()
ポイントは
・大きな声で「はい」の掛け声をする
大会の時に聞こえないよ
・「はい」と言った後で受け手は手を出す
声の大きさを何回も注意されました。
頑張れ![]()
両足ジャンプ⇒流し
スキップ
早いもも上げ⇒ダッシュ
もも上げ⇒流し
早いスキップ
またまたバトン練習
日が短くなってきましたね・・・
そしてエンドレスリレー![]()
2チームに分かれてやりました。
最後にクールダウン&体操
関コーチより
「もっと自分を追い込んでキツイ練習をしましょう。
リミッタ―を解除しましょう
」
暑い季節が終わり、キツイ練習で走力を上げていくのにもってこいの季節です。
頑張って練習しましょう。
もうすぐ大会、バトンがうまくつながりますように・・・
おまけの報告
前回練習に来れなかった中学生の2名は、世田谷区中学対抗でそれぞれ自己新を達成しました。
Sさんは100mで、Nさんは幅跳びで・・・
二人とも良く頑張った![]()
100mの予選では、なんと二人は隣同士のコースだったんですよ。
お互い刺激になった様です。
これからも怪我に気をつけつつ、切磋琢磨していきましょう![]()







