11月中旬です。
初冬のはずなのに、今年はとっても暖かいですね。
今日は9名で練習会を行いました。
あいさつをして、まずはウォーミングアップへ出発![]()
そして競技場へ。
○まずはももあげ
○お次はキックバック
キックバックとは、お尻に後ろ足がつくようにするもも上げです。
足首を締めてやります![]()
○これは難しい
左右別々もも上げ
前に進むことよりも、リズムをとりつつフォームに気をつけて練習します。
○速いもも上げ![]()
色んなバリエーションで練習していますが、
・身体の軸が左右にぶれない
・腕をしっかり振る
・脇を締める
・前傾する
・接地時間を短く![]()
などなど、監督にアドバイスしてもらいます![]()
○ミニハードル
○歩幅練習
○シャトルラン
また50m走り、10秒休む、を
5回繰り返します。
「隣に負けないよ
」by監督
最後はとてもきつそうでしたが、諦めずにみんな頑張りました。
きついはずなのに、子供達はなんだか楽しそうです。
走るのって楽しいんだね![]()
すごい![]()
○心拍数が上がったところで200mタイム測定![]()
○久しぶり
手押し車![]()
○クールダウン&体操![]()
○監督のお話
「練習中はもちろん、休憩時間も周りを良く見て考えて行動する様にしましょう。
12月18日に3年生以上を対象にしたマラソンの大会があります。
メール経由で出欠の希望を取るので、大会があることをお家の人に伝えて下さい。」
あたりはすっかり暗いです![]()
皆さま、お疲れ様でした![]()










