文化の違いか | 世田谷おぼっちゃまーず

世田谷おぼっちゃまーず

世田谷学園吹奏楽部クラリネットOBによる
クラリネットアンサンブルグループ
「世田谷おぼっちゃまーず」のblogです。

こんにちはAです。

昨日は
IKEAに行ってついつい買いすぎて

テーブルと
デスクライトと
ショルダー形かばんと
トイレのタワシと
コロコロローラーと
その換えと
幼児用の円筒型のおもちゃバック(洗濯もの入れに使用)

以上を担いで地下鉄(一回のりかえ計50分)に乗ったり

今日は
家庭教師やら(実は昨日も予定だったんだが、先生にすっぽかされた)
浦東新区のヤオハン近くのヲタク街やら
人民広場のメイド喫茶やら(なにもいわず奶茶を出された、もう覚えられた?)
ラッフルズ広場(というショッピングビル)でご飯食べたりして


南翔の田舎へ帰る地下鉄11号線の中で.....

始発駅なんで当然席取り合戦になる訳です。

席GET!!してふと気づいたら隣に色白でかなりカワイイ、まるで中国の清純派アイドルみたいな
女の子が隣に座っているじゃないですか。上海の女子には珍しく化粧ばっちり。

周りの男らもジロジロ見てるし、
ていうかガン見してるし。

まあそんなこんな6駅くらい経った頃

その子急にソワソワしだして

???

と思っていたら、素手でおもむろに足の裏をボリボリ掻き始めた。

水虫??

いやそこじゃないだろうって。

しかも結構指の方からかかとの方まで満遍なく。。

特に指の方が気になるみたいだ。
ずっーとずっーと掻いている。。

あ、今度は左足。。

え、ちょっとー足こっちにつけないでよー。
ちょっとおまっ。。。。

(3駅)

ちょ、お前いつまでかいているつもりだよ
ちょっと香りますが。。。やりすぎでは。。。

その手を洗わずにそのままご飯食べるんだろうな。

結局その子は私が南翔で降りるときもずーと掻いていました。
もう周りの男は釘付け。

そういえば、女の子も道で痰吐いているしね。
中国は本当に面白いところですね。