この季節に暖房ないなんて、なんかの苦行でしょうか。 | 世田谷おぼっちゃまーず

世田谷おぼっちゃまーず

世田谷学園吹奏楽部クラリネットOBによる
クラリネットアンサンブルグループ
「世田谷おぼっちゃまーず」のblogです。

こんにちは、Aです。
最近は寒くて寒くて堪りません。
明日の朝は、東海地方今年一番の冷え込みとのこと。。。。

土日で城崎温泉行ってきました。
車で3時間半と思ってましたけど、もっとかかりました。
直で行ってないのでなんともですが、5時間半はかかりますね。

土曜日の朝、愛知県大府を出発して一路福井県の敦賀へ。
$世田谷おぼっちゃまーず

敦賀港とその周辺を楽しんだ後は、三方五湖へ。
$世田谷おぼっちゃまーず
なぜだかは知りませんが、恋人たちの聖地だとかなんとかで錠前がいっぱいついとりました。

三方五湖からは一気に福井県、京都府を横断して兵庫県の城崎温泉へ。
$世田谷おぼっちゃまーず

志賀直哉とか居そうな雰囲気ですね。
でも外湯巡りをするのに以前は旅館のフロントに回数券のバラがいっぱい置いてあったんですが、今年から首掛けバーコード紙になっていました。お財布ケータイでもできるとのこと。
時代は進んでいくもんです。

この時期の北近畿に行くと、夕飯は必ずといっていいほどカニです。
$世田谷おぼっちゃまーず
ただし、ロシア産ですが(笑)。
雰囲気です、雰囲気。

日曜日は大阪の友人宅を経由して、帰りました。

できることならまた↓の時期に来たいですね、これが見てみたい(笑)。
$世田谷おぼっちゃまーず