Juice=Juice 段原瑠々バースデーイベント2020 | 世多日記
Juice=Juice 段原瑠々バースデーイベント2020
 
2020年9月8日(火)
LANDMARK HALL
開場16:15
開演17:15
6列3番
公演時間:50分
 
♪1.初恋サイダー
~船木メッセージ~
♪2.微炭酸
♪3.抱きしめられてみたい
    (気ままな片思い)
♪4.Wonderful World
♪5.スッピンと涙
♪6.Fantasyが始まる
    (MY BOY)
♪7.愛の弾丸
    (お願い魅惑のターゲット)
♪8.Summer Wind
♪9.君の好きな人
♪10.明日テンキになあれ
 
 
 
コロナ禍にていつにもまして選民イベとなった
段原瑠々バースデーイベント

一推し以外申込むんじゃねぇ!
 
って雰囲気をよそに
3推しのおいらが行ってきました(^ ^;
 
我慢出来なかった・・・
 
2推しの朋子でさえ
敗者復活戦しか申込まなかったんだよ

ほんと我慢出来なくなって
今回は申込まさせていただきました
 
でも、一応遠慮して1部しか申込まなかったんだよ
 
 
それが功をそうして一本釣りになった
ってのもあるかもだけれども
とりあえず毎年出席出来ているので嬉しいです
 
 
でだ、今回のLANDMARK HALL
平日やし
ちと遠いんでどう頑張っても半休必須!
 
まあ、うちの会社には
計画年休制度ってのがあるので
9月の計画年休を9/8に設定し1日お休み
 
 
 
そして迎える前日9/7
 
とりあえず高速バスも調べてみる
 
すっかすっかやん!
 
さすが平日!てかコロナ!
 
即予約
とか思ったけん
前日でこの状況やし
いつも使ってる
ソフトバンクカードもすっからかん
とりあえずチャージせんな
と先送りに
 
定時に仕事を上がり
なるべく使っちゃいけない
ボーナス専用口座から
(とは言え、いつも次のボーナス時にはすっからかんだが)
今回の旅費+αを出金
 
ちょっと多めに出したから
1枚くらい・・・
 
で、ハイパーえなこに向かうも遊戯中
 
したらば、はいふり!
・・・遊戯中
 
じゃぁまあ戦国乙女でも・・・
 
これがまぁ
2kで利休突確当たり
40kに!
 
利休は密かにおいらの中でるーちゃんと呼んでいたので
(まあ、オレンジだし)
さすがるーちゃん!
足代まで出してくれてお誕生会に招待や
などと思いつつ
 
お値段3倍
時間1/2の
 
贅沢新幹線遠征決定!
 
 
 
当日
ひっさびさにヲタTに身をつつみ



新幹線で行くことにしたので余裕かまして
10時に出発

 
11時に長野駅着いて豊龍へ
いつもの
中華そば極厚端肉トッピング



 
 
と生大



 
 
この端肉
しょっぱくてビールにめっちゃあうんだよねぇ

たとえグラス一杯のビールとて
飲酒後8時間は運転しちゃいけないっていう
鉄の掟があるからこんな時でもないとね♪


駅まで10km公共交通機関無し!
って所に住んでるものでね・・・

美味しくいただき
新幹線へ!


ちょっと時間が悪く50分待ち・・・

待ち時間に少し早く着くようならハロショでも
などと思い検索

現着は開場の約1時間前
ハロショ寄れなくはないけど
寄ると一気に時間厳しくなるので断念


ほぼほぼ寝ながら移動

しかしまあ、空いてますなぁ
こんな感じならコロナの心配もないかも

などと思いつつ現着15:00

まだ1時間以上時間あるし本屋とかぶらぶら

とりあえず現場確認しつつ海でも見て時間潰すかなぁ
などと思い会場に向かう


ん?

みなとみらいホール?

確か会場はLANDMARK HALL


この辺にちっちゃいホールあったなぁ
なんてうろ覚えの思い込みで
決めつけちゃってたから
焦る焦る

必死で調べて何とかLANDMARK HALLへたどり着く

まあ、それでも30minくらい前だったけれども
ハロショチャレンジしなくて本当に良かったと


入口に貼ってある注意事項等々読む

さすがにこの時期注意事項が多い

ん?ドリンク代600円?

ホールなのにドリンク代とるんかい!

おつりもらうの嫌いな人なので
お札崩しに階下のコンビニへ

それでもだいぶ余裕があり
いよいよ開場

5番目に並ぶ

相変わらずのせっかち君である

検温⇒消毒⇒検札⇒ドリンク代支払い
⇒ドリング受取り⇒フェイスシールド受取り
で着席

着席してすぐにフェイスシールドなる物を付けてみる

マスクに付けるタイプの薄っぺらいプラバンで
かなり顔に近い

つか、眼鏡もシールドも曇る

てか、シールドきちゃない

まあ、無造作に持ってしまったせいだけれども

自前のアルコールティッシュとポケットティッシュで
入念に拭き装着は直前までしないことにして
開演を待つ


時間と共に段々人が増え
女性が多いことに気づく

まあそれでもまだまだおっさんが多いことは多いけど
着実に女性が増えているのは良い傾向


みんなお行儀よく黙って待機してる中
必ずいる知り合いだか何だか知らんが
わざわざ移動してきて
挨拶からの話し込む輩

まあうざいわぁ

そういうアホに限ってMMサイ

俺もるーちゃんは3推しだし
一推し以外は来るなとは言わんが

MMサイって・・・

JJサイ買わない程度のDDには遠慮してもらいたいよな

まだ無印の方がまだ印象が良い

ハロコンじゃあるまいし・・・


開演近くなると注意事項のアナウンス

フェイスシールドは3列目までは必須
それ以降の列は出来ればお願いしますとのこと

6列なので着用義務はなかったんだけれども
一応着用
まあ、ほとんどの人は着けてたと思う

周りでは2列前のとっぽい兄ちゃんが着けてなかったくらいか・・・

MMサイのやつだけど


ま、おいといて
いよいよ開演

るーちゃん登場
グッズと同じかわいい衣装


♪1.初恋サイダー

Buono!キターーーー
大好物ですw

しかし、コール出来ないのがつらい

みんなサイのリズムがL・O・V・E www


高音がちょい伸びない感じ?
また練習しすぎちゃった?
のどが起きてないだけ?
などとちょっと心配


~船木メッセージ~

最近仲良しアピールが凄い船木のVTRメッセージ

ま、船木だろうと思ったけど
ちょっとJJメンバー期待した

会場は発声不可なので
船木の歌に合わせて手拍子で
ハッピーバースデー


♪2.微炭酸

いやぁ、最近のJuiceの一推し曲ですよ~!
この曲はサイ振らずにじっくり鑑賞
やっぱり好き

てか、Juiceのライブで聞きたい気持ちが募りましたね


♪3.抱きしめられてみたい
    (気ままな片思い)

つばき曲
本人もMCで言ってたけど切ない曲が続く

好きな曲なんでうれしかったなぁ
でも、2部でやった気ままな片思いもめっちゃ聞きたかったです!



♪4.Wonderful World

弾き語りキターーーー!

最初ステージにピアノ無かったから
今回弾き語りないのかなぁ?
なんて思ってたけれども
キーボード運ばれて来ての弾き語り

テンポとか強弱とか
より強調されるから弾き語りって素晴らしい

スッピンじゃなくてちょっと残念とか思ってたりした



♪5.スッピンと涙

からのスッピン

この曲本当に好きだし本当に嬉しかったなぁ
感情もがっつり乗ってて
マジ泣けた
フェイスシールドが邪魔過ぎましたw



♪6.Fantasyが始まる
    (MY BOY)

一転して激しい曲
良い!
でも、正直2部のMY BOYの方が聞きたかったです



♪7.愛の弾丸
    (お願い魅惑のターゲット)

これも正直2部の方が・・・
なんて、ないものねだりですかね

しかし・・・珍しい曲選んだなぁと
梨沙子のドスの効いた声に比べるとちょっと細いなぁ

アレはアレで唯一無二

そういえば、Juiceに重たい声無いなぁ
などと思いつつ
フリコピしてぇ・・・と

あと、メロン曲選ぶメンバーはなんか好き♪



♪8.Summer Wind

めっちゃ雰囲気出てて良かったぁ



♪9.君の好きな人

もうね、イントロ聞いたとたんに
えっ?嘘?愛理?やんの?
ってわくわくが止まらなかった

好きな曲だし
同時に愛理のロックナンバーも
るーちゃんの声で聴いてみたいなぁ
ってすごく思った



♪10.明日テンキになあれ

これも大好きな曲~♪
るーちゃんのも良かったけど
さすがに5人の力には及ばないなぁ
まあ、もう、5人のは聞けないんだけどさ・・・
こうやっていつまでも歌い継いでいってほしい曲だよねぇ

つか、この曲始まる前のMCで
るーちゃんが
次が最後の曲です
って言ったとき
えーーーー!
っていう
みんなの心の声が聞こえた気がしたw



あっという間に公演が終わり規制退場

さっさかさーっと帰路に就く

本当は久しぶりに上京したから
桂花の太肉麺でも食べたかったけど
我慢してまっすぐかがやきに乗ってお家へ

つか、全席指定だけあってかがやきはえぇ
もうちょいで降り損ねて富山行っちゃうところだったぜい

全席指定の輝きと自由席のあさま
300円しか違わんのね

それでいて時間が30分くらい違うとか

7千円台と8千円台で偉く印象違うから
今までかがやきは避けてたけど
これからは積極的に使おう!と思いました。