軽トラで遊ぼう!(購入編) | 世多日記
 
1年・・・いや2年くらい前かな?

軽トラの荷台を改造して
キャンピングカーみたいにしてる人達の記事を見て

俺も軽トラキャンパー作りてー!

ってな思いにとらわれました


そうなってくると道行く軽トラが
かっこ良く見えて
思いが募りますw



んでもまあ
ヲタ活貧乏なもんで
セカンドカーなんてとてもとても

ハーレーもカブも
プジョー(チャリ)くんも
ターマックも
乗れずに腐っている状態なのでなおさら・・・


だがしかし
普段の足使いのムーヴ ラテ
の車検が6月28日に切れるので
それを期に買い換えることにしました


一番のきっかけは
冬にスリップして堤防の盛り土に突っ込んで
車屋にみてもらったら
突っ込んだ影響はほとんど無くて普通に走れるけど
経年劣化で色々痛んでるから
次の車検は最低40万はみといた方がいいと
言われたこと

車自体4年前にコミコミで40万で買った中古だし
ってことで思い切って買い換え

とはいえ
年が明けてから5月まで
怒涛のヲタ活(やなみん&ゆかにゃ卒)の為
ディーラーやらを廻り始めたのは6月になってから


ほぼ2週で決めましたw


最初はそれこそ
そこいらの個人店で売ってる20万位のやつとか
オークションも覗いてみましたけどね

なんやかんやで
やっぱり正規ディーラーが安心なので
ディーラーで!

今まで世話になってたディーラー三輪店と
規模のでかい稲葉店
心情的には24年の付き合いの
三輪店で買いたかったけど
今回は稲葉店で

ハイゼットジャンボが有ったしね!

なんていうか
軽トラ
乗ったことはもちろんあったけど
あのリクライニング出来ないシート
普段使いや長距離で我慢出来るか?
って不安が大きく

なんならどうせローン組むし新車!
ってのも考えたけど
とりあえず中古で



10年型で 8万kmも走ってて
総額71万とちょっとお高めでしたけどね
(^ ^;


18年型EX 0.6万km 総額110万
と大分迷ったけど

リクライニング出来るジャンボ

何より荷台とかにも傷が少なく綺麗に乗られてたんで
ジャンボにしました

EX結構荷台きずきずだったしね。

と言う訳で

HIJET JUMBO 購入~!
月々1万ちょい+ボーナス月30万 
の12回払い
ま、1年頑張ろう!

来年の10月車検だから
一回車検通して3年乗ればいいかな?

調子良ければ乗り続けるし
ガタきたら新車もありって所ですかね

んでもって
恒例の名付けですが

今回はNOが9002だったもんですからね
9002⇒クォーツ⇒ローズクォーツ!
♪わたしはローズクォーツ♪ byイジ抱き

朋子や~ん!

ってことで
朋子と名付けましたw


ちなみに
前の車は440だったのでししまる君でした


2019.6.22
ようこそ朋子さん♪




そして
おつかれさまししまるくん