病院ツアー①〜リハビリ〜 | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!

9月6日(月)

整形外科・リハビリ・内科の病院ツアーでした病院


まずはリハビリ筋肉


リハ室満員で検温だけして待つこと10分。。。


やっと気が付いてもらえた??


「こっちいっぱいだからさ、あっちのお部屋行こう。」


「腰引っ張る?」


「うん、いいよ。先に行って待ってて。」


これ、腰引っ張るのやってあげるから自転車もやるよってことでうまく連れて行かれてるタラー


前回38kgで痛苦しかったからちょっと弱くしてもらって30kg筋肉


「うー気持ちぃ〜」って感じで引っ張られて、すっごく気持ち良かったですハート


でも20分仰向け状態で牽引されて終わると自動で椅子が起きあがって普通の椅子になるんだけど、毎回平衡感覚がなくなってるびっくり


起き上がりながらすでに頭がフラフラしてて、元の位置に戻ってもまだ椅子が動いてる感じだし、正面が天井見てる感覚だったり、すぐに立ち上がれず少しそのまま座ってると落ち着くけど、立ち上がるとフワ〜ってなるゲロー


この現象は何!?


牽引中に寝てるのがよくないのかな?


牽引した後は自転車20w20分自転車


せっせと漕いで、フラフラ〜とOT室に戻ったら満員だったのに一人になってた爆笑


椅子に座ったら「何かやるの?」って言われたから、「まだ何もやってないけど…」って言って少しだけ肩動かして「動くから大丈夫だね〜」ってさアセアセ


そりゃ肩くらいは動きますよ!!


肩動かなかったら運転できないし、車椅子自走できないでしょハッ


肩動かしながら手首もちょこっとだけクネクネされてめっちゃ痛くて「痛いゎ!!」って言っても「大丈夫大丈夫!」ってグイグイムカムカ


握り込んでた右手も少しパーパーにしてくれたけど、手を離したらまたグーグーに戻ってもぉ診察に行きなと言われてリハしゅーりょーガーン



リハビリの後は診察に続く右矢印右矢印右矢印