軽く大掃除&運転免許更新 | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!

9月10日(金)

久しぶりと言うか、今月初めての晴れたような。。。

 

朝からすごく天気が良く、気温も高すぎず快適太陽

 

天気が良いからか、体調もそんなに悪いわけでもないので免許更新に予定通りに行こうと決めました上差し

 

天気いい日の方が視力も出るし、天気いい日があまりなさそうだし、行こうと決めたのになぜか掃除をしたくなって掃除を始めてしまいました爆  笑

 

ってことで、午前中は掃除で終わりましたタラー

 

まずは洗面台の掃除🧽

 

歯ブラシ・コップ・歯ブラシコップ立て・流し・全部除菌スプレーして〜

 

次は部屋と廊下🏠

 

まずは高いところの埃落としをして〜

クイックルワイパーでざっと埃を取って〜

コロコロで取りきれなかったゴミを取って〜

除菌ウエットシートでゴシゴシ拭き拭き!!

 

あっ家全部じゃないですよチュー

 

2階4部屋だけですウシシ

 

窓拭きは年末にやるとして〜

トイレは母にやってもらうとして〜

 

軽く大掃除となってしまいましたが、綺麗になって気持ちが良いですキラキラ

 

最後にワックスシートもと思いましたが、体力限界になり終了グッ

 

汗だくになり、前日に暖房付けてたとは思えないガーン

 

前日なんてスウェット着てそれでも寒くて午前中は暖房使ったのに、この気温差なにアセアセ??

 

でも天気が良いだけでこんなに動けるのか!と嬉しかったですピンクハート

 


午後はまだエネルギーが残ってたので普通自動車運転免許の更新へ地元の警察署へ〜パトカー

 

地元には県の免許センターもありどちらも同じくらいの場所なんですけど、今回も警察署での更新にしましたニコニコ

 

優良者講習は警察でOKとのことで、警察の方が早いし人少ないし楽です爆笑

 

今回も講習者は私一人で、講習室でビデオを15分くらい見て終わり照れ


視力は裸眼両眼で0.5しかなかったらしく『眼鏡等使用(小型車は除く)』の( )の条件が外れて、『眼鏡等使用』に9月10日付で条件変更になりましたぼけー

 

運転操作をする全ての乗り物はメガネをかけるようにとのことでしたが、普通自動車しか運転しないし日常生活がメガネだからかけ忘れることもないかなニコ

 

メガネでの視力は両眼1.0とのことで新しく作っておいて良かった〜照れ

 

今回も無事に更新することができて誕生日前に一安心できました星

 

警察なので新しい免許証は後日交付になるので、また1ヶ月後に受け取りに行かなきゃならないからそれは面倒ですが、今は密にならないことが一番だしねチョキ

 

まぁ警察を選ぶしかない理由もあるけど。。。

 

免許センターって中広いしあっちこっち歩かなきゃならないからまず足が無理ハッ

 

警察なら歩くこともあまりないから杖がなくてもなんとか自力歩行できる距離OK

 

地元整形の担当PTさんに「杖で免許更新行ったら何か言われるかな?」と聞いてみたところ、「一回臨時試験受けて運転許可は出てるんだし大丈夫だと思うけど、もしかしたらまた診断書もらって試験になるかもしれないし、一か八かで行ってみな〜」とのこと。

 

なのでまたあの試験受けるの嫌だし、免許センターは絶対に杖が必要になるしその場で何か言われるに違いない(県警公安だからね)から、警察署に杖なしの自力歩行で頑張って行きました拍手

 

結果何も言われず良かったくるくるえーん

 

受付の後少し待たされたからデータ残ってて調べてるのかと思ったけど、残ってないんですね!

 

 

一日中動きすぎたのか右下肢がすご〜く重怠くて足首から下に変に力が入ってるような感覚。

 

椅子に座って目薬さしてたから終わった後足見たら、右足おかしなことになってたガーン

 


右手をギューって握り込むのと同じ現象なのかな?

 

足がギューってなるのは始めてなのでビックリですアセアセ

 

床に足をつけても指先に力入ってて床に指を押し付けてる感じ。

 

床から足の裏を離すとギューっとなって足首曲がる。

 

このまま歩いたら捻挫しそうチーンと思いながらもトイレとか行くし歩いたらホントに「グキッ」ってなったえー

 

ついに足もかタラー

 

これもよくわからないタイミングでスイッチ入ってなんだろうな。

 

今回はたぶん疲れと思われるショボーン