ある子供たちの会話を聞いて | 心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

日々の出来事から美と健康を
心と身体にスパイスを効かせ刺激的に✨

我が家は、マンション住まいです。

実家は、一軒家で、結婚するまで住んでました。


昨日、マンション下で登校する為集まっていた小学生のお兄ちゃんが言った一言が印象的でした。

女の子2人と、そのお兄ちゃん

どんな会話をしていたかはわからないけれど…

「マンションも家だよ!」

その言葉しか聞こえなかったのですが

私が予想するに
マンションは、一軒家じゃないから家とはいわないみたいな会話をしていたんじゃないかなぁって

一軒家住まいをしていた頃、私もそんな風に思っていた頃があったのです。


住まい=家なのに…


お兄ちゃんエライ‼️
こんな会話ができる子供がいてくれてよかった、と思うのでした。