いやだわ、セシルったら。
また更新しているわよ、奥さん。
困っちゃうわね。
ウフフ。
あ。
お詫びがございます。
一つ前の記事、うっかりコメントを開けていまして。
数名の方がコメントくださったのですが、設定そのものを変えたため、コメントが表示されなくなりました。
せっかく頂いたコメントなのに、ほんっとごめんなさい。
ちゃんとコメントは拝見させていただきました。
以後気をつけます。
で。
なんかね、曜日の感覚まるで無いです。
っていうか日にちの感覚もないし、西暦何年とか平成なら何年とかもすごい苦手。
確か今2011年?
平成なら23年ぐらい?
こんな調子で何十年も生きてきたもんだから、世間の短冊みかけて、「あ。今日七夕なんだ。雨でオリヒメと彦星もずぶ濡れで大変だねぇ。それより友達、生理初日でもっと大変だね」
そんな感じで節目節目の行事ごとを忘れていくセシルです。
それと同じぐらい、今自分が何歳なのか?を忘れていくセシルです。
実年齢より見た目年齢!!
趣味→命がけの若返り
セシルです!!
こんな短冊見かけました。
~友達のパパが浮気しているのがばれませんように~
そこ、スーパーに飾られる短冊に書くセリフですかね?
どうかばれませんように、セシルからも祈っておきます。
~僕の笑いのセンスが理解されますように~
そこ、短冊に書く辺りがすでに‘狙っている’感がしてイラッとします。
どうか理解されますよう、セシルからも某読みしておきます。
今の私が願うこと。
死ぬほど理解力0の上、物覚えマイナス100オーバーのおバカな新人さんが、一刻も早く私の前から姿を消してくれること。(自ら辞めると言ってくれ
あまりのミスっぷりと、覚えの悪さに、温厚で観音様のようなセシルが、「ドラマ24」の「クロエ」ぐらい、ぶっきらぼうになるから。
たったの1時間でどんだけ事件が起きるんだ!?ってぐらいの、まさに「24」顔負けの事件連発。
お陰でクロエになったかと思うと、テリー伊藤のごとく激しく討論しかけるから。
ほんっと私がゴルゴ13でなくって良かったわね、新人さん。
完全に闇に葬られてるわよ、今頃。
もうね、完全に今まで出会った「出来ない人ランキング」トップ5には入る。
少なくとも今週の第1位。
来週も上位に食い込んでくること、間違いなし。
これを短冊に書いたら、「そこ、願い事じゃなくてただの愚痴じゃね?」とか言われるんでしょうか。
あぁいいさ。
だって愚痴だもの。
明日もあさってもそん次も仕事だもの。
な・の・で。
さっさと寝てまた明日クロエになります。
ごきげんよう。
セシルが思う不思議な事。
それは・・・。
「このクソ暑いのに、ロングヘアーを巻き髪にして下ろしている人が大勢いる」
って事。
ふっつーに暑くない?
首裏とか汗ねっとりならない?
ゆるふわカールもなんだかテンション下がってない?
ねぇ。
なんでそのロングヘアーを下ろしていられるの?
ロング冥利につきるから?
まさか汗が出ない?
セシルはね。
猛烈な汗っかきなんだ。
涼しい顔して脇汗、ナイアガラの滝みたいなんだ。
観光客押し寄せるみたいな。
脇だけじゃない。
腕の曲がるところ(分かる?)とかもネッチャリ。
腰回りもグッチョリ。
二段腹のシワにもドップリ。
とかく大汗かくのが鼻の下。
完全にファンデーションが鼻の周りからとれていき、なんつぅか全体の顔色と明らか一部おかしくなってる。
ヒゲの濃い人の夕方みたい。
そんなんだから髪の毛を下ろすなんて、到底夢のまた夢。
がっつり束ねている訳ですが。
世間を見ていると、同じ駅から電車に乗った女性たち。
すんげぇ涼しい顔してる。
汗を拭く様子、みじんもなし。
それなんかのマジック?
私なんて電車に乗るより何より、駅の改札行くまでのエスカレーターですでに汗噴出してダックダク。
頭皮からも垂れてくっから。
それを梨元リポーター顔負けで拭きまくり拭きまくり。
電車に乗って、「ふぁ~~。クーラー涼しいっ」とか思っても、汗ってもんはすぐには止まらない。
♪だ・れ・か
ロマンティック と・め・て! ロマンティック
む~ねが~ む~ねが~ くぅるしくなる~~~
を、絶対思い出した読者は3人はいるはず。(「3」好き芸人
そんなC-C-Bなセシルは、電車でもお構いなしに、ビオレさらさらパウダーシートで全身くなまく拭き取ります。えっへん。
さすがに「脇とか一番ダイナミックに拭きたいとこだけど、電車じゃなぁ・・・。でもここが一番におうしナイアガラなんだよね・・・」
って思ってたら、前に座ってるおばちゃんが、問答無用で「あっつ~。」って言いながらハンカチで脇を豪快に拭いていたので賛同しました。
あぁ・・・こうして羞恥心とかどんどん失くしていくんだろうな・・・。
そのうち電車の中で「きつねうどん」とか食べだすんだろうな・・・。
だって今すでに最寄の駅についたら、朝ご飯代わりに「アメリカンドッグ」食いながら出勤するもんな・・・。(目撃情報が多数寄せられました
そんな事より汗よ、汗。
会社でリサーチすると、みんな声を揃えて「汗かくよーーー!」って言うけど。
あんた達、みな髪の毛下ろしてんじゃないの。
それ暑くないの?
「暑いーーー」
じゃアップにしなさいよ。
「アップの仕方わかんない」
そこ?
そこなの?
ビャッとゴムでくくったらいいだけじゃないの。
よく分からないゴムでくくるより、ダウンスタイルの暑さを取るってことか!?
いや。
ダウンスタイルでも対応出来る程度の汗しかかかないって事が事実か。
ねぇ。
いないの?
脇がナイアガラの滝みたいになる子、いないの?
脇だけじゃなく汗が全身を網羅します~!って女子いないの?
セシルだけなの?
と思ったら。
見つけた。
一人だけ社内で見つけた。
後姿だったけど、Tシャツが汗でぐっちょり、ブラ線全開の女子を。
社内よ?
クーラーばりばり効いてる社内でその汗は何!?ってぐらいの滝汗。
こりゃナイアガラも顔負けだな。
セシル、1本とられたな。
もひとつ不思議なのが、「全く化粧が崩れていない」って女子も見かける。
お面?
あれお面?
素肌にちゃんと化粧してあのとれなさっぷりはもはや大道芸だ。
レディ・ガガと並んで世界を征服すればいい。
この暑いさなか。
今年は特に節電なんだよね・・・。
どこの電車に乗っても生ぬるいんだよね・・・。
仕方ないので今日も明日も。
髪をアップに、びーさん履いて仕事行ってきます。
なんならエコの観点から、ノーパンっていうクールビズもありだと思う。

↑
私はいつもノーパンです
やっぱ人ってやれば出来るんだね。
6勤務。
未知なる世界。
今まで最高4勤務ぐらいしかした事ない、甘く切ないセレナーデ人生を送ってきた髪質が井上陽水似のセシルにとっちゃ、「6」とかいう数字、あり得ない。
マックス「3」だよね。
うん。
寝る時の格好とかも「3」っぽいし。
そういや全然関係ないけど、オフ会とかやった時に、「私ってどんなイメージもたれてんだ!?」って思うくらい、みんな実物の私を見ると驚くよね。
いい意味だと信じてる。
考えてみりゃそりゃそうだな。
・とりまアラフォーの様だ
・どうもクセ毛で陰毛のような髪質だから、サイババに似ているかも。
・でもピンク系とかバラとか好きそうだから、服装はロマ系か?
↑
この3点だけで想像してみても、もはや「人」じゃない。
なんなら会った本人から「セシルは妖怪だ」という言葉が発せられたことも。
ホリーという女が私に会った時、
「セシル!!あんた頭、ぜんぜんチ○毛じゃないじゃん!!」
会って1時間ぐらいたって、満を持して発した言葉。(しかも大音量で
あんた実はずっとそれを言いたかったんだね?
どんなん想像してたん!?
ブログってこえぇ。
だけど何もブログに限りません。
セシルさん、只今新規部署に移動になったがゆえ。
新人スタッフさんを育てる「スーパーバイザーサブ」をやっておりまして。
きっと彼女たちも、私やスーパーバイザー(略してSVさん)はどんな人なんだろうな?って思っていたに違いない。
という事で。
実際の業務に入る前に顔合わせなるものを決行いたしました。
派遣会社からの指示で、「スーツ着用で」と。
ケッ。
スーツしんどいし暑いんだけど。
私がスーツ着るとなんか「宝塚の男優」みたくなってキリリとして怖いと思うけど。
顔もパンチ効いてるし。
私だったら「うわぁ・・・。あんな人がSVって怖そうだな・・・」って絶対思う。
絶対冗談とか下ネタとか男の話とか出来なそう・・・って。
本当はだいたいそこが一番の好物だけど。
そして顔合わせをし。
研修が始まって約1週間。
たばコミニケーション(喫煙という同じ趣味を持つもの同士が、初めて会うにも関わらず、たばこというワードだけで何故か親近感がわき、コミニケーションがとりやすく、かつスムーズな人間関係が築ける素敵な手法)で、私の印象を聞いてみると。
「カッコいい!!」
という言葉が圧倒的でした。
ふふふ。
そうかそうか。
スーツ、そんな似合ってるか。
惚れるな新人。
しかしイマイチ仕事への評価が聞こえてきませんな。
もう一人のSVは「超~~~可愛い~~~♡タイプぅ」とか。
「すごい分かりやすい説明で仕事を理解しやすい~」とか。
見た目・仕事の両方の評価があるにも関わらず。
私へのコメントは「カッコイイ」のみか。
あえて他に出てきた言葉ってのが。
「セシルさん、髪の毛下ろしたらどこまであるんでしょう?」
とか。
「結局のところ、何歳なんでしょう?」
とか。
あぁそうさ。
ゆるいさ、セシルは。
仕事の教え方とか接し方がゆるゆるさ。
だけどプライベートゾーンはそれはそれはキュッとしまっているさ。
なんなら蛇口ぐらい、閉めたり緩めたり自由自在さ。
きっちり教えるSVと、ゆるゆるSVがいるってのがちょうどいいんじゃないで・す・か!?(キレ気味
いまいち仕事への評価がないつぅのはフレンドリーに接し過ぎたのが原因か・・・
まぁいいさ。
いつか「セシルさんはあんな感じだけど、いざっって時には必ず助けてくれる」っていう日がくるさ。
みておれ、皆の衆。
だからパチンコ行ってくるさ。(突然
「浜崎あゆみ」のが出たんでしょ?
やらなきゃ。
いそげーーーーー!

↑
ベッドルームから庭を眺める微笑ましい二人。
実はハトを威嚇中。