それがウソでも嬉しい | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。

あらやだ。

もう2連休終わりだわ。


おないだまで45連休してたから、2日とかメシ食ってウンコして寝たら終わりね。


ってかナニ。

「おないだ」って。


ギリR18指定もののワードじゃないの。


すでに「こないだ」すら入力不可能、セシルです。



セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

舌を収納して寝るのは不可能。



相方に再就職おめでとうお祝いをしてもらいました。


「なんでも食べたい物、どうぞ!」


っていうリクエストに、まさかのお好み焼き指定で。


だけどもここのお好み焼きは、随分昔に一度食べて、とてもおいしくて店の雰囲気も良かったので、久しぶりに行って見たくてね。



したらお好み焼きだけど、いわゆる鉄板焼きメニューも充実してるし、串カツまであるし、朝5時まで開いてるし、呑み助のうちらにはもってこいな店だった事が発覚。



っていうかお好み焼きに「飲み」を求めてる私達ってナニ?って話だよね。


んで。

私トイレに行ったわけ。


うちらカウンターに座ってて、目の前で店長らしき人が焼いてくれるっていうシステムな訳。


トイレから戻ったら、彼氏と店長が「こいつら絶対私の話をしてたな?」っていうオーラ満開な訳。



ナニよ。

なんなのよ。


褒めていたなら、お好み焼き10枚ぐらい追加オーダーしてもよくってよ。


ちなみに彼氏は初めて行くお店でも、店員さんに声をかけてすぐ仲良しになるタイプでして。


だけどたいがいはそつのない話をしてるだけなんだけど。



すぐピンっと来た。

なんなら110番かも。



セシル 「あんた、私がいくつに見えるか?って聞いたでしょ?」

柴猿  「分かったぁ?キャッキャッ♪」

店長  「マジ、今年一番驚きました。お世辞とかそんなんじゃなく。」



で、いくつに見えた訳?店長さん。




26歳。



最高。

最高じゃないか、店長。


今まで史上、最高に若く見られた。


もし「若作りオリンピック」っていうのがあったら、確実に予選ぐらいは突破すると思う気がしてきた。


せめて「魔女たちの22時」の予選は通過するぐらいの盛り上がりを見せるアラフォーここに。


これがお世辞でも「お客さんだから」でもいい・・・。


ウソでも嬉しい、はないちもんめ。


だけどね、私、ちょっと知ってる。

それはね、うちの彼氏が若い訳。


私が隣に座ってたら、もちろん年上には見えるだろうけど、まさかそんなに年上の彼女だとは思わない訳。


お得な訳、セシル。


だから多分、私とそれ相応な年の人と並んでたら、間違っても26歳なんかにゃ見えないと思う。


それでも嬉しい、はないちもんめ。(←お気に入り


という訳で。


26歳のセシルが明日も仕事で早起きなのに、夜族をまるで卒業出来ず、焦りながら更新しました。



セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

彼女はもうすぐ10歳。



      

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

        ↑

   若作り、それが明日への活力。

    クリックであなたも若返り。