アンニュイな始まり | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。

朝7時半とかに起きると寒いのね。

すごく。


昼2時すぎに起きるのとは、まるで体感温度が違うって事を知った、2010冬。


初出勤でした。

一昨日ぐらい。(すでに覚えてない末期症状出てます


朝は時間との戦いです。

正確な時間を見る為に、私、テレビをつけてます。


うちの時計は信じてません。

突然電池がきれていて、今までに何度か騙されましたので。


ほんっと時計の意味ない。

一体じゃぁお前は何を知らせてるんだって。


時を知らせるのが本業の癖に、それを怠るって時計として生きていっちゃいけないと思う。



セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

あなたはご飯のお知らせと睨みが得意ね。


お陰で事件が起きたけど。

時計がちゃんと本業をこなしてさえいてくれれば、テレビなんて見なくてすんだものを。



つけたテレビで放映されてたもの。

それは星占い。



~今日のワーストワンは、さそり座さんです~



私じゃないか。

問答無用のさそり座の女、セシルとは私の事じゃないか。


出勤初日なのに。

一体ナニが起きるっていうの!?


このワーストワンのさそり座をねぎらうかの如く、「コーヒーを飲めば運気回復」って。


私、紅茶派なんです。


でもそこはガブ飲み。

コーヒーガブ飲み。


縁起かつぎ、丸出し。


重い足取りでいざ出勤。


コーヒーをガブ飲みにして運気回復したはずでしたが、初出勤の私への対応がまるでなってなかった元会社。


IDがないのでパソコン一切触れず、なんの仕事も出来ない・教えてもらえないの不幸続きで、10時に出勤して13時の休憩まで、放置プレイ。


3時間、ただ座ってただけ。

修行か。


プラスに考えてここは給料泥棒って事で。


しかし午後になってもまるでIDの出来る気配がなく。

ようやく3時過ぎになんとかIDがもらえ、パソコンを使えるように。


しかしまた問題発生で、結局最重要なファイルを見る事が出来ず。

やっぱしなんも出来ないまま就業時間終了。


これがさそり座のアンラッキーか?

コーヒー飲んだから、微妙に緩和されたのか?


とりま初出勤は無事終え。

なんだか緊張&興奮気味で自宅へ。


相方に話を聞いてほしくてうずうずでしたが、メールが。


「友達が来るから飲みに行って来るね~」



・・・いいんです、いいんです。

後で聞いてもらえれば。


つって思ってたら、えらく早めに帰ってきて、「やったぁ!」って思ったら、べろんべろんの酔っ払いですぐ寝ちまいまして、まるで話ができませんで。


ある意味これが私にとって、一番ワーストワンな出来事でございました。


・・・いいんです、いいんです。

あなたが楽しく遊んで帰ってきたら、それだけでいいんです。(棒読み



だけど私は大吉の女。(年始からこればっかり

こうして仕事がとんとーんっと決まっただけでもラッキーガール。


このまま上昇気流に乗って乗って乗りまくって、星占いとかち~っとも気にならない、器のデカイ女になる事をここに誓います。


セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

上昇気流に乗るより、マウス乗せてるよ?

あんたいつからマウスパッドに・・・。




      

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

         ↑

ずいぶん毛むくじゃらのマウスパッドにクリック。