自由に生きたいと望んでいる人へ | こころと体を一致させて感性をみがいていく〜sense of beingness〜

こころと体を一致させて感性をみがいていく〜sense of beingness〜

敏感な人に身につけて欲しいもの。それは…
これから先のリーダーになるための人間的魅力。
その能力開発に必要なことをお伝えしています。
自分が自分の主になる 自分を識る事で人生を創造する法則

\ 動画更新しました! /

 

香りって実はとても重要なのです。あなた自身を知るためのバロメーターになります。
生活にうまく取り入れてみてください🤗

 

 

鍼灸マッサージ治療院SESHENの星谷徳梨です。


友人の姪っ子ちゃんとお話する機会がありました。未就学の子です。

この年代の子供たちは本当に見ていて飽きないですね。

あとからあとから興味が変わっていくし、集中力もまだ高くない訳です。

あの感じが堪らないですね。

脳細胞が発達・進化している感じがね、堪らないのです。

ニューロンが繋がってるな!と実感できる瞬間に立ち会っている訳ですからね。



さて。


ガチガチの固定概念がある人と、とても柔軟で自由な思考で判断する人なら、あなたはどちらを選ぶでしょうか?


星谷の提唱している生き方は、

後者です。


このblogで何度もお伝えしていますが、

自由な思考ができる=教養がある

になります。


ですから、

固定概念で物事を判断されて話されても、話があいませんし理解はできますが、お互いに共感できないと思います。


相容れないという事態が起きるのです。

これは多様化した現代では、当然のことなのだと思います。


そこを討論しても話合いは平行線です。


まずはこちら。

自由に思考できると、想定している以上の事が起こり得る訳です。


想定内というのは固定概念の枠の中だからです。

良いとか悪いとかどちらが優っているとか劣っているとかいうことではないのです。


どっちでもいい。

好きに選ぶだけですから。


あなたの人生において、どんなふうに生きるかというだけなのです。

言い換えれば『在り方の問題』なのです。


星谷はどちらでもいいと思っています。


とはいえ、

お伝えしていることは『自由な思考で好きに生きる在り方』です。


この在り方を身に付ける方法は教えられていないからです。

巷に出回っていないのです。


星谷みたいな事をお伝えしていても、感情に振り回されていたり、

教える立場の人が“強要や強制”をしていたり…


ちょっと疑問を覚えて、こうしてパブリックな場でお伝えしようとしている訳です。


あなたの思い通りって

『他人をあなたの思っているように動かすこと』

なのでしょうか?


こうなればいい

こうして欲しい

これができないのはオカシイ


こういう思いって『強要や強制』に繋がるんですね。


自分がされたら嫌なことは

他人にもしない

これが基本だと星谷は思います。


この先は興味のある人のみ覗きにきてくださいね。





 

治療のご予約もLINEから可能です。

新しい試みや情報をお届けしています!

 

友だち追加

https://note.mu/seshen
noteは副院長のサトウ先生が

徒然日記を連載中!

 

https://twitter.com/SESHEN13

Twitter始めました!徒然なるままに呟いています。
是非フォローお願いします。