4年目〜part 2 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

35冊
作りました。
合ってると思います。



なんか勝手に
もっと作っているような
感覚がありましたが、




きっとそれは
数え切れないほどの
朝青員たちに
出会っているからなんだと思います。





35冊も作ることができて、
本当にうれしいです。


思い出しました。
社会人なって
はじめての迎えた正月に

ウェハラボジに
「空、今年の仕事の意気込みを語ってみよう!」
と乾杯のあいさつをお願いされ、



とっさに出た言葉が

「頑張ってる人に会いに行く、というところがこの仕事の魅力でもあります。読者に真実を伝えて学びを与え、夢と勇気などを与えるのが記者の役割ですが、その分私も出会う方たちからたくさんの力をもらっています。そのありがたみと感謝の気持ちを忘れずに奮闘します!」と。



(すべて日本語で話しました。ウリマルで話せば良かったと後悔したことを覚えています)






急にしては
良いこと話せたかなと(笑)。






そして
親族たちから
「よっ! 記者かっこいいぞ!」と

褒められているのか、
おちょくられているのか、
わかりませんが、

声援をいただきました。
コマプスムニダ。




これが
正直な気持ちなんだと思います。





かぶれていない、
この素直な、
率直な想いを忘れずに
活動していきたいですね。





めっちゃ
真面目に語っていますが、

なんだかんだで
編集が楽しいんですよね。



今年は
どんな方々に
会いにいけるのか、
楽しみで仕方がないです。





成長したの姿を
お見せできるよう、
より精進してきます。




たまには
真面目なお話も
いいですよね?(笑)