違和感を大切に | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

電車をうまく乗れないですぽってり苺

 

あんにょんはしむにか!

 

 

 

 

私が朝大生のとき

教育実習期間に入ったクラスの生徒たちが

卒業ということで

朝鮮大学校の卒業式に行きました飛び出すハート

 

 

 

 

プレゼントを渡すのがメインなので

朝からは行かず、

14時に着くように計画していたが……

 

 

 

 

着いたのは15時!!!時計

 

 

 

 

なんっでっ!!!?

 

 

 

 

そう、またしても乗る電車を間違えました泣

 

 

 

 

 

 

しかも、反対方向の電車を乗っていたのに

気が付かず、呑気にアニメを見ていました。

 

 

 

 

そろそろ着くかな~と、確認したら吉川駅。

 

 

 

 

え、どこ???ポーン

 

 

 

 

目的地と真逆の方向に進んでいましたね。笑い泣き

 

 

 

 

いや~アニメ見ながらふと聞こえてくる駅名が

馴染みないなとは思ったんですけどね……

 

 

 

 

越谷レイクタウン~(ガタンゴトン)

越谷レイクタウン~(ガタンゴトン)

 

 

 

とか言ってましたもん!ぶー

 

 

 

 

その日、朝大にいた滞在時間は1時間でした笑

(頑張って引き延ばして、1時間)

 

 

 

 

時間ももったいないし、

電車しっかり確認して乗ろうと思いましたよ。

 

 

 

 

と、思ったのに

 

 

 

 

 

その11日後……。

 

 

 

 

 

 

秋葉原から乗り換え間違えて

京浜東北を乗らないといけないのに

山手線乗ってしまって

しかも、山手線の回り方も逆で

気が付いたら品川。

 

 

 

 

なんっでっ!!!?

 

 

 

 

 

 

(私の頭の中)

あっでも山手線はぐるぐる回るから着くか!

あっ違う、山手線上に着きたい駅はない!

てか京浜東北線乗らないといけないんだ!ガーン

降りないと!滝汗

 

 

 

 

体が赴くままに、乗ったらだめですね。

ちゃんと、頭を使って乗らないと。ぼけー

 

 

 

 

この時もふと

「電車、緑だな~」って思ったんですよ。

 

 

 

 

 

 

なんっでっ!!!?

 

 

 

 

 

 

その違和感を無視しない!

違和感の原因を突き止めろ―

 

 

 

 

これからは

違和感を大切にして生きようと思いました歩く

 

 

 

 

チューハイハイにやりハートUMAくんおすましペガサスもぐもぐふんわり風船ハートくもりくもりサーフィンスノボバレエ