新年一発目の成果 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

 

 

3年ぶりに運転しました!!!!!

 

高速も乗りました!!!!!

 

家族全員乗せました!!!!!

 

無事です!!!!!

 

家族全員無事です!!!!!

 

 

 

 

 

免許を取ってから運転したのは、

 

 

たったの1回。

しかも15分間。

 

 

それから3年以上ハンドルを握らないという

典型的なペーパードライバー。

 

 

ついに脱!

 

 

 

 

 

まずはそんな私が運転する車に乗れる家族の勇気に拍手。

 

 

 

感想としては、

 

意外といけた。

 

 

 

 

 

まぁそれもそのはず。

 

助手席には

教官(アッパ)が乗っていたんですから。

 

 

 

 

 

おじいちゃん「センターライン、ボンネットのどの辺に見えてる? 

  ちょっと右寄りよ~」

 

おじいちゃん「今この感覚で歩道からは1メートルくらい離れてます~」

 

おじいちゃん「はい、ここで車線変更してみようか~」

 

おじいちゃん「今の交差してる高速道路あったでしょ? 

  それ右行ったら○○方面、左行ったら○○方面ね。

  大体把握しときな~」

 

おじいちゃん「後ろの人たちは指図しないよ~、

  てんぱっちゃうからね~」

 

 

 

 

 

アッパ、ありがとう。

 

 

 

ありがとうだけどさ、ずっと言いたかった。

 

 

 

 

 

あんまり話しかけないで?????

 

 

 

 

 

運転に必死なのよ、こちとら。

3年ぶりよ?

あんまりいろいろ話されると怖いの。

情報量多くて処理しきれないの。

車線変更だってあんまりしたくないの。

 

 

 

 

※参考図「左から右へ状態

 

おじいちゃん◎△%$♪×¥  滝汗 (私)→ ◎△%$♪×¥

 

 

 

 

 

本当に必死でしたが、何とか無事でした。

 

生きて帰って来られただけで成果です。

 

妹は後ろで爆睡していたので、

まぁまぁうまく運転できたっぽいですし。

 

シンプルうれしいです、運転出来て。

YEAH☆って感じです。

 

 

 

 

何はともあれ、

アッパがいたから安心して運転できたことには変わりないので、

ちゃんと感謝してます。

 

これを機に運転に慣れていきたいところです。

恐怖心はまだ完全には抜け切れていないので。

 

 

 

今年の一つの目標にします。

(↑言っちゃいました。覚えておいてください。)

 

応援のほど、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

 

 

 

 

※皆様にお知らせです。

 

前回のブログでお話ししました

「ハリー・ポッター」の件ですが、

 

4作目から全く進展がないことを

ここにご報告させていただきます。

 

叩いてください。

軽い気持ちで「ハリー・ポッター」を語った私を、

どうか叱ってやってください。

 

気持ちを改めて5作目からまた見ていこうと思います。

 

以上です。