バイト | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

 

学生の頃、いろいろなアルバイトを経験しました。

(続かなくてバイト先を転々としていたわけではありませんよ)

 

 

コンビニ、お好み焼き屋、ケーキ屋、カフェ、居酒屋。あと、派遣で仕分け業務やスイーツ工場での製造、ホテルの清掃もしていました。

 

 

派遣は一日だけサクッと働けるし、業務でミスしても、

 

 

まぁ、明日から来ないしいいや(笑)。

 

 

くらいのメンタルで働けるのが楽でした。

実際にホームセンターの商品を支店ごとに分ける業務で、本来の支店とは別の支店に商品を振り分けてしまったことがあります。

 

 

私の性格的に一回ミスしたらめっちゃズルズル引きずってしまうのですが、その時だけは、

 

 

あ~ほかの店に並んでまう(笑)(笑)(笑)。

 

 

で、済みましたね。

 

 

 

一番長く続けたのは居酒屋でした。2年くらい。

 

ホールを担当していたのですが、忘年会・新年会シーズンは店の中を走り回るレベルで忙しかったです。でも店長とスタッフメンバーと仲が良かったのですごく楽しかったです。

 

 

何回も食事会に誘ってくれてたのに、大学の門限があったので、一度も行けませんでした。

行きたかったな~。

 

 

あと、

日本語しか話せないアルゼンチン人と、

 

 

まかないをマシマシで作ってくれるキッチンのミャンマー人、

 

 

飲み放題の注文が入ったときに出てくるチビ券を毎回捨てて、注文を無かったことにするベトナム人、

 

 

みんな元気かな~。

 

 

ふざけたウリマルばっかり教えてごめんねって

謝りたいです(笑)。