心と体 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

はい!

 

さんからバトンを受け取りました!

 

第3走者のです!

 

 

崔さんのグッドアイディアのおかげでリレーブログ、再開しました!


崔さんも梨さんも自分に合った「元気になる方法」を上手に活用していて凄いですね(´∀`)

 

ちなみに秋は根っからの元気っ子ではないです(笑)。

 

少々波があるタイプなのですよ。

 

心身ともに健やかなのがベストだと思うので、

「心の元気」と「体の元気」の二つに分けて紹介させていただきます!

 

まぁ、心ありきの体、体ありきの心ですけどね。

 

 

 

【心の元気メソッド】

 

①悩み事やいろいろネガティブな方向に考えてしまうとき

 

→目をつぶったまま片足立ちをやってみる

 

→心と体に使うエネルギーを10あるとすると、5:5とか6:4みたいにバランスを取っているんですけど、ネガティブ思考を休ませるためには一度0:10状態にして思考をリセットするのが良いみたいです。

目つぶって片足立ちはかなり集中力を使うので結構スッキリします! ぐらぐらしたり変なポーズになったりしても、それはそれで楽しかったりするのでおススメです。

 

 

②イライラして妙に怒りっぽくなる

 

→自分の部屋や散らかっているスペースを掃除する

 

→本に書いてあったんですけど、ひたすら掃除をするのが気分転換に良いそうです。①とも通ずる部分があって無心になって集中する時間を設けるのがミソみたいです。

何よりあんまり心が晴れなくても掃除したら綺麗になるので損はしないとのことでした(笑)。

 

 

 

【体の元気メソッド】

 

体の元気メソッドは至極単純です。

 

おいしいもの食べて、ゆっくりお風呂浸かって、

適度な睡眠を取る!(笑)

 

あとは免疫力を上げるためにリンパマッサージをしていますね。お風呂入りながらできますし、何よりもお手軽にできるのが良いですね。

 

 

ど、どうしましょう……月並みなことしか言ってない気が……(笑)。

 

つ、次のリレー走者は太さんです! こうご期待≧(´▽`)≦!

 

笑ってごまかす秋でした。(;´▽`A``

 

kittymymelodykeroppipochakkoosarubatsumarupompomsinamon