自慢話 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

いつだったかテレビで、

「歳をとるにつれて何事にも新鮮味が無くなってしまった」

と言っているのを見ました。

 

 

こんばんは。です。お腹が空きました。

 

海は今のところ新鮮味が無くなっていくどころか感動することが増えてきて、しょっちゅうウルウルです。

 

まだまだ人生始まったばかりの海ですが、歳をとるにつれて見えるものが変わってきていると感じています。

 

同じものを見ても、以前までの自分には感じることができなかったようなことを、突然感じるようになる。そんな瞬間ってありませんか?

 

知ることが増えると、見えるものも変わる。そういうことなのでしょうか。

 

その変化が良いのか悪いのかはわかりませんが、新しいものに気づけたとき、海はうれしいです。

 

たぶん、見えなくなっていくものもあるのでしょうが。

 

知ることが増え、感じることもまた増えていく。そのために、ずっとずっと学び続けなければ。

 

 

 

 

なんの話かと言いますとですね、

奈良に行ってきました。

 

近畿1ブロックのサマスを取材してきたんです!

 

イルクンたちや学生会のメンバーたち、いろいろな人と出会い、たくさんのことを学ぶことができました。

同級生のイルクンや朝大の後輩たちも頑張っていて元気をもらいました。

鹿に餌もやりました。

 

 

そしてなぜか学生会メンバーたちにモテました。(男女問わず)

 

最終日には色紙までもらってしまいました。(自慢)

 

サマスでも感動しきり、ウルウルしきりの海でした。

 

 

 

その感動や、楽しい姿を紙面でちゃんと伝えられるように、(あんまり自信はありませんが) 編集作業がんばります!

 

『セセデ』10月号に乞うご期待!

 

まだ9月号もできたばっかりなのに10月号の宣伝……。

 

『セセデ』9月号にも乞うご期待!

 

人生、ずっと勉強。海も日々精進していきたいと思います!