終えました | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

慶です。本日『セセデ』9月号の〆切を終えました。入社から3年目。初めての編集は2016年5月号でした。そのときから数えると、29回しか? 29回も? 経験しました。たかが3年ではありますが、こう振りかえってみると、まだまだ未熟者だなと思います。次回は節目の30回目を迎えるので、もっともっと頑張ります。

 

 さて、今年の『セセデ』も残すところあと3回。来年1月号からは新連載が始まります。10月から協議に入るので、今から構想を練らなければなりません。とてもワクワクしています。

 加えて、朝鮮青年社は来年の6月15日をもちまして、創立60周年を迎えます。60年もの間、機関誌を発刊し続けられたのは、読者様はもとより、お勤めになられた歴代の先輩方、現役の先輩、後輩、同期による多大なご尽力なくして考えらません。来年は、今年以上に業務が増えるだろうと思います。その準備をきっちりしていきたいと思います。

 

 『セセデ』では、毎月実施しているアンケートで読者様の声をなるべく反映させようと取り組んでいます。読者様も「こんな記事が読みたい」「もっとこうすればいいのに」など、ご要望やご意見がありましたら、ドシドシお申し付けください。9月号の発送は8月20日(月)を予定しております。お手元に届いたら、近くの書店でご購入いただいた際は、アンケートへのご協力もお願い致します!