20年 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

 

 

 

あにゃしみか!!

 

です(^^)

 
 
今日、東京朝鮮第3初級学校の夜会に行って参りました。
 
 
耐震問題で校舎を建て直すので、私が学び育った旧校舎で行なわれる最後の夜会。
 
 
我ら57期卒業生は、19人中、14人が集まり、思い出に浸りました^ ^
 

まだ小さい体に自分より大きいランドセルを背負って、親と手をつないでくぐった校門。
 
 
出席番号の歌を歌ったり、廊下を走って怒られたり(笑)。
 
 
彼らと出会って20年の時が過ぎましたが、話しているとそれが20年も前のことなんて思えなかったですね……。
 
 
今でも年に一度は会って近況を話し合ったり、恋愛相談をしたり(笑)、旅行に行ったりするほど仲の良い我ら。
 
 
「きっと20年後も変わらずこうやって集まってるよ~」
 
 
と、一人が言っていましたが、間違いなくそうだと思います!
 
 
 
今度は、19人全員そろってまた話がしたいな。
 
 
 
 
 
ステキな「トンム」たちに出会わせてくれた第3初級の旧校舎、ありがとう!
 
 
 
 
 
では、また^ ^