カモミールとTシャツ | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

皆さん、8月です!!

 

お久しぶりです。夏の猛威に押され気味のです!

 

ドッピンカーンに晴れたり台風が来たりと何かと忙しい最近の天気。

私たちは振り回されてばっかりですねヽ(;´ω`)ノ

 

専門家の方たちが今年の猛暑に関して、再三注意を呼びかけていますね。

 

猛暑の原因が「二枚重ねになっている高気圧の毛布とは」……。

クローゼットに仕舞いたい

 

は冷え性&熱中症対策も兼ねてカモミールティーを飲んでいます。

リラックス効果もありますし熱さましや花粉症などの炎症を抑えてくれるそうです。

 

ただ、安眠効果もあるので仕事中に飲んで瞼が重くなることも……(笑)。ちゃんと起きて仕事していますよ。

 

皆さんはどんな熱中症対策を講じているのでしょうか(・∀・)?

 

 

 

さんがオススメしてくれた作品たちが興味深かったですね。

 

『はたらく細胞』は少し読んだことがあって、とても面白かったです。

 

高校時代に出会えていたら間違いなく生物の勉強で活用していたと思います(笑)。

 

 

 

あ! 各地で朝青の定期大会が行なわれていますよね。

 

朝青を卒業する方たちへの感謝の気持ちや24期への期待と不安……様々な感情が交錯していると思います。

 

も自分が住む地域で行なわれた大会に参加しながらお世話になった先輩たちとの思い出に浸っていました。

 

卒業は寂しいですが住む場所は変わりませんし(笑)、思い出も色あせることなく心の中にしまっておけますよね!

 

余談になりますがは朝青を卒業するオッパ(先輩)へのプレゼントを買いに行きました。

 

ブランド物のTシャツを探して色んなお店を練り歩き、オッパが着ていたTシャツを思い出しながら色やデザインを絞って一生懸命選びました。

 

後日談ですが、早速そのTシャツを愛用してくれているというお話を聞きました。

 

その時、が思ったこと。

サイズ入って良かった~(笑)

 

体格のいいオッパだったので少し心配していたのです(^▽^;)

 

そのオッパは役職にはつかずオリジナルのスタイルで朝青活動に参加して、後輩たちを助けてくれる本当に優しい方なのです。

 

見た目は少し強面なのですが本当に優しいです(笑)。

 

感謝の気持ちを込めて選んだので喜んでくれて本当にうれしいです。

 

そんなこんなで先輩たちのような優しい先輩になりたいと思ったでした(笑)。

 

 

長々と語ってしまいましたね。

 

まだまだ猛暑が続きますが無理せず頑張って暑さを乗り切りましょう。

 

さらばです!