約束♡ | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

アンニョンハシムニカ<m(__)m>

 

 

 

 

 

宝くじを購入する際、「バラ」より「連番」の方が若干得だと知っていましたか?

 

そもそもドリームジャンボ宝くじの1等の当選確率は1000万分の1とされています。

 

東京ドームの収容人数が約45000人のため、東京ドーム約222個にひしめき合う人の中から、一人が選ばれる計算になるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、当たらないよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、仮に1等が当選した場合、合わせて前後賞もゲットできるため、「バラ」より「連番」の方が若干お得なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本~~~~っ当に若干ですけど……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の話やねん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、「東京都学生会文化公演」を観覧して参りました。

 

 

 

 

 

 

ウリ支部からは、朝高生2人が友情出演しました。

 

 

惜しくも日校生の出演者はいませんでしたが、久しぶりに日校生が公演を観覧しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公演のテーマは「約束(私たちの道)」

 

 

 

 

 

先代たちが歩んできたチョソンサラムとしての道を先頭で歩んでいく決意と彼らが交わした約束が、歌やチャンダン、カヤグム、そして演劇などの演目で披露されました。

 

 

在日朝鮮人に対する差別と抑圧が依然として蔓延っている日本社会において、朝鮮人としての自分と向き合う出演者たちの姿はとても感動的でした。

 

 

特に、朝青イルクンの先輩たちを始め今まで世話になった方々への感謝とともに、学生会活動で培った朝鮮人としての誇りを胸にこれからは朝青活動に一生懸命参加すると約束したチャ・チス会長の一言は、観覧者たちの目頭を熱くしました。

 

 

 

個人的には、昨年の夏期社会実践活動期間に一生懸命活動した朝高生たちが、日校生たちと接する過程で何を思い、何を感じたのか、そしてどう成長したのかとても気になります。

 

 

 

 

 

 

 

ニ、ヨンナ、チョンマルスゴヘッソヨ(^-^)

 

 

 

 

 

 

2~3カ月後には、総聯第24回大会と同盟大会が開かれます。

 

 

 

 

自分はもうすぐ朝青を卒業しますが、少しでも後輩たちに良い伝統を残せるよう、最後まで一生懸命活動しようと思います。

 

 

 

 

 

「パラジをもらっていないんですけど!」と、怒ったスタンプを送ってきた可愛い朝高生たちに焼肉を奢らされそうになっている31歳のおっさんの日記でした<m(__)m>