成仏するんやで~。 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

アンニョンハシムニカ<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

ドラえもんの身長は129.3cm、体重も129.3kgって知ってましたか?

 

しかも、移動時の最高速度まで時速129.3km/hだというのだから、漫画の設定って面白いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

皆さんは、月刊『セセデ』のfacebookご覧になられていますか?

 

 

 

 

ブログとともにfacebookもご覧になっていただけるとうれしいです。

 

 

 

 

特に最近では、などが平昌五輪、ダイビングワールドシリーズの取材と並行して、その様子を写真や動画などで積極的にアップしております。

 

 

 

 

気になる方は是非チェック!

 

 

 

 

 

以上、宣伝でした~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わんないよ(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません!

 

 

 

 

 

 

 

冗談はさておき、3月17日中杉青商会と朝青中杉支部合同で、総聯支部3階の掃除を行ないました。

 

 

 

 

 

 

 

数年前までは、送年会など朝青のイベントを始め同胞たちの憩いの場となっていた支部会館ですが、老朽化が進み立地も不便なことから、最近では何かモイムを開くにも近所にある東京第9初級で行なうことが増えていました。

 

 

 

人の往来が減ったことでさらに日常的な掃除なども滞っていました。

 

 

 

 

そんな中、「同胞たちの憩いの場として支部をもう一度リニューアルしたい」「支部を中心に同胞社会を盛り上げたい」という想いで、この度セセデたちで掃除を行ないました。

 

 

 

 

当日は、「倉庫」と化していた3階のゴミを整理し、床磨きを行ないました。

 

 

ビフォー。

 

 

掃除中。


 

 

 

掃除中、ゴミの中からとてつもないものが現れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ャンスプンデンイ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節外れのチャンスプンデンイ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度だけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンプンデンイ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれほど長い期間、「同胞が集う場所をきれいにする」という当たり前のことをやれていなかったのか自問自答し、心が痛くなりました。

 

だからこそ、本当にやって良かったと思います。

 

そして、彼もこれでようやく成仏できるでしょう……。

 

 

 

 

 

壁の修繕を始め、まだまだやらないといけないことは山積みですが、今回の掃除を機に、今後も支部会館に積極的に集まり、掃除もしてイベントを催すことを誓ったとても有意義な場となりました。

 

 

 

 

共和国創建70周年を迎え、総聯第24回大会が開かれる今年。

 

 

 

いつも祖国とともに歩み、主体的な海外同胞運動を牽引してきた総聯の本来の姿に立ち返るには、支部を拠点により多くの同胞たちと顔を合わせ情を通わせること、心を一つにすることが大切だと思います。

 

 

 

そのためにできること。

 

 

それを考え、各地の朝青員たちに倣って実践しよう、そして、胸を張って朝青第24回大会に参加しようと思います!