先代の涙 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

お久しぶりです! です(o

 

 

最近、少しずつですがやっと温かくなってきましたね!

どちらかというと冬が好きな玉ですが、肌を刺すような寒さに若干嫌気がさしていたので、春の兆しが見えてきたことが嬉しい! そんな今日この頃です^^

 

 

他のメンバーたちも触れていますが、平昌五輪の開催期間は本当に感動の連続でした。

大会はもちろん、太さんのブログを読んだり、南の同胞たちと触れ合った様々な土産話を聞きながら、貴重な体験をたくさんできた太さんがとても羨ましく、そして同じ朝鮮青年社の一員として誇らしくもありました^^

 

私がこの間に一番心がアツくなったのは、合同入場をする北南の選手たちをみながら涙を流す1、2世たちの姿でした。

どれだけあの瞬間、あの光景を待ち望んだことだろうか。

今までたくさんの困難を乗り越え、後世たちのためにたたかい続けてくださった先代たちの涙には色々な想いがつまっているんだろうな。と、1日でも早く統一を向かえられることを心から願い、思い描いた未来を実現させる力を蓄えていこうと新たな決意ができた、そんな期間でした。

 

 

そんな中、最近知ったこんな取り組みにとても感銘を受けました。

 

それは、「トンポイーツ」

ウリハッキョのための新たなグルメアプリをリリーズしようという現役朝大生の取り組みです。

 

もしかしたら自分の母校がなくなってしまうかもしれないという危機感、そして同胞とウリハッキョが大好きだと言う気持ちから生まれたこの事業を、玉は心から支持し応援しています^^

 

詳しくはFBなどのSNS、ブログなどを是非ご覧ください!

★トンポイーツFB★

 

いつか『セセデ』の誌面で取り上げさせてくださいね(^○^)

 

 

以上、のブログでした(o