今年のテーマ | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

明けましておめでとうございます!

 

です!

 

 

 

年始から原稿の〆切に追われて

 

 

 

 

ヒーハー

 

 

 

 

ヒーヒー言っておりマッスル今日この頃……。

 

 

 

しかし、忙しい内が華であるというものです<m(__)m>

 

 

 

 

 

さてさて、記者という仕事をしておりますと日本各地を飛び回るもので……。

 

昨年も色々な地域に伺いました。

 

 

 

北海道から始まり、茨城や群馬、関東はもちろんのこと、長野、静岡、岐阜、名古屋、京都、大阪、兵庫、奈良など……。

 

 

 

そこで知り合った朝青員や同胞たちのひたむきな姿や頑張りにどれほど勇気を貰ったかわかりません。

 

 

 

 

「同胞第一主義」とは何なのか、自分に与えられた役割とは何なのか……。

 

 

 

昨年1年間は、同胞たちの姿から自分自身を省みて、自分自身の生き様についてもう一度考えることができたとても有意義な期間でした。

 

 

 

そんな中で自分の今年のテーマを決めました!

 

 

 

 

これだ……。

 

 

 

 

 

1、23♪

 

 

 

 

 

「転換」

 

 

 

 

激動する時代に合わせて自分自身を磨き、

頭のことじゃないお(゜-゜)

 

 

 

 

祖国や同胞社会、周りの人々と誠実に向き合う。

 

 

 

 

このテーマを掲げ、今年1年間、日々精進してまいります!

 

 

 

 

まだまだ若輩者ですが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます!!!!!!!