じゃがバターと“吉” | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

새해를 열렬히 축하드립니다!!!

 

新年、初のブログです(o

 

 

皆さん、お正月はどう過ごされましたか?

私は、お墓参りをしたり、親戚の家でチェサをしたり……

やっぱりお正月は家族と一緒に過ごすのがテッパンですね!

 

2日は熱が出て寝込んでいましたが……(・_・;)

 

 

玉は東京生まれの東京育ち。

両親も親戚も東京人が多いので、東京から出ることが多くないです。

幼いころから地方に里帰りする人たちに少し憧れたりしています。

 

それでも、東京でお正月をenjoyキラキラしましたよ!

 

3日には浅草寺に行ってきました^^

 

人がすごかった!

 

出店もたくさんあって、じゃがバターと豚汁は毎年欠かせません!

じゃがバターはトッピングし放題で、バターの他にめんたいマヨネーズや、みそ、キムチなどが置いてあります。

玉のお気に入りは、キムチとイカの塩辛!

こんな時、自分はやっぱりチョソンサラムなんだな~と思ったりしています。笑

 

そして、おみくじ!

 

今年は“吉”でした!

あんまり占いなどは信じるほうではないのですが、出版系の仕事が向いているということで、朝鮮青年社での仕事は天職なのではないかと思い、今年も1年頑張れるような気がしました!笑

 

 

流されやすい私は昨日、本を買いました。

 

私の一番好きな雑誌「BRUTUS」の編集長・西田善太さんへのインタビューが気になって、就活生ではありませんが、購入してしましました!

 

今から読むのが楽しみです(o

 

 

今年もますます朝青の皆さんに愛される『セセデ』を作っていけるよう、メンバー共々尽力していきたいと思います。

どうぞ、ご愛読ください!

 

上矢印1月号も、よろしくお願いします!!!上矢印

http://www.sesede.com