写真待ってます!! | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

2人目の眼鏡です!

はじめまして、歌うクリエイター秋です。

何故、歌うクリエイター? とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

はい、私も教えてほしいです。

一体どこから生まれたのやら。

気づいたらこのような二つ名がついておりました。

期待の新人、愛さんに今度聞いてみようと思います。

さて、私は今とても悩んでおります。

……ブログって何を書けばいいの-!?

ブログを書くのが初めてなのでなにをどう書いたらいいのやら……。

今もわらわらと言葉を連ねながら内心パニックになっております。ファー!

失礼しました(笑)

気を取り直して今回は、私が参加したプチ同窓会でのエピソードを紹介しようと思います!

同窓会紹介してどうするのよと思われるかもしれませんが、同窓会での『セセデ』のエピソードがあるので是非聞いていただきたいです。

そのプチ同窓会は、朝鮮大学校創立60周年記念行事を前日に控えた5月28日に行なわれました。

北は北海道、南は岡山まで私の出身学部の同級生が集まりました。

皆で食事をしながら色んな話をしていたのですが、急に「皆の抱負を聞かせてほしい」とタヌキ似の友達が言いました。

最初は皆びっくりしていましたが、少し照れくさそうに二言、三言自分の抱負を語り出しました。

私の番になり少し緊張しながらも「地域で頑張る皆のためにも、まだまだ未熟者だけど私も頑張ります」と言いました。

そして抱負発表会? が終わると『セセデ』の話題になりました。

「自分の地域では朝青員全員が協力してディズニーのチケット当てようと計画してるんだけど、どうすれば当たるの?」

「セセデファイルで大きく紹介してもらうにはどうしたらいいかな?」……

『セセデ』に関する色んな質問が飛び交うのでとてもびっくりしました。

それと同時に嬉しさで心がいっぱいになりました。

楽しそうに『セセデ』当選計画を話してくれる友達を見ながら、みんなが楽しんでくれる『セセデ』を頑張って作ろうと思いました。

そして最後にみんなで撮った集合写真をセセデファイルに投稿するね!と言ってくれた友達よ…!

ま、待ってるから送ってね-!!笑