突撃してみました。笑 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

読者のみなさん、お久しぶりです。


投稿が遅れてしまったことを深くお詫び申し上げます。


そのお詫びと言っては何ですが、今回はお土産話をしたいと思います。


実は、約1カ月の間ウリナラに行ってきました!

昨年行って来たので、正直こんなに早く祖国を訪れる日が来るとは夢にも思っていませんでしたから、そりゃもういろいろと満喫してきましたよ。

私は祖国を訪れると、「いつまた行けるかわからないから、後悔のないように」をモットーに過ごすよう心掛けています。今回の訪問でも、もちろんその精神で突っ走りましたよ(笑)。

自分でもよくやったな~と思ったのが、カップルを突撃インタビュー(?)したこと。

――――――― 



それは、綾羅イルカ館でのことでした。


イルカショーを楽しんだ私たち一行。男性陣が一服している間暇を持て余していた私の前に、一組のカップルが通りすがりました。

(あ、カップルだ! そういえばウリナラのカップルって興味あるな~。

よし、この際だしちょっと聞いてみるか!

いや待てよ。もし自分がされたらちょっと引くな~。

ん~でもせっかくの機会だし、写真だけでも撮りたいし…。

え~い。悩む前に進め!

断られたらその時はその時。とりあえずアタックしてみるか♪)

とまぁ、そんなことを心の中で考えながら、2人の傍まで近寄ってみることに。

初めはちょっと怯んで、素通り。笑

2度目は勇気を振り絞って正面から歩み寄り、あいさつをしました。

私:「アンニョンハシムニカ!」

二人:(警戒しながらも)「イェ…」

私:「あの~お二人は恋人同士ですか??」

二人:(お互い顔を見合せると、ちょっとはにかむ)

彼氏さん:「そうですよ(ちょっと照れている)」

私:「お二人があまりにもお似合いだったので、あの、記念に写真撮っても良いですか?」

二人:え!? 

彼女さん:(ちょっと迷って)いいですよ。

彼氏さん:…(ちょっと戸惑っている)。

私:じゃ~せっかくなので、お互い見つめ合ってください。女性の方は日傘をもっとこう…そうそう、そんな感じで」

……

といった具合で、撮影させて頂きました。笑

こんな感じで、この期間は誰よりも積極的にいろいろとチャレンジしました!

話したいことがたくさんあるので、続きはまた今度ということで。


ちなみに、そのカップルの写真は『セセデ』11月号に掲載されていますのでお楽しみに。笑