⸜(*ˊᵕˋ*)✨🐶Thanks♡

AmebaNews記事レビュー

 




ご訪問ありがとうございます
2児の母 ひまわりです★

【ひまわり家】
浪費家の50代夫 / 節約好きな30代主婦
9歳娘(4年生) / 6歳息子(新1年生)
4人暮らし

暮らしと家計を整え赤字家計脱却!
年間150万円貯金を目指して奮闘中★

ご訪問・いいね・フォロー
とっても嬉しいです♡





年4回のビッグイベント

⸜楽天スーパーSALE開催中⸝‬

↓エントリー↓

イベントバナー



今年は9/18乙女のトキメキ

⸜敬老の日おすすめギフト⸝‬





最近、

我が家で度々話題になっている



夫の通勤用の

車の乗り替えについて真顔





ずっと目を背けてきましたが←

もうそろそろ乗り替えも

視野にいれなければいけなくなりました魂が抜ける




今の車は

夫が以前、転職した際に



退職金を全額使って購入した中古車




年式もかなり古くなってきていて

距離もやばい無気力





今年は車検を

通しましたが



再来年は、

通さず

乗り替えも視野に入れようと

いうことになったんですが






夫が暇あったら

車をネットで検索していて…




でも実際

ローンに頼らず購入できる

余剰金はなくて…悲しい




全額キャッシュは厳しそう驚き




でも、

今の生活費を考えると

ローンを組むのもちょっときつい。



私が退職後

また仕事できたら

違うのかもだけど…




他にも

冷蔵庫やレコーダー

テレビや炊飯器

掃除機やドライヤーも最近、怪しいし

やばそうな家電がゴロゴロダッシュ





ローンを組むことになっても

頭金をどれだけ入れるかも

悩みどころネガティブ




ちらっと

地震保険の証券も確認したら



再来年には

5年分の一括払い

やってくることが判明



しかも

支払い月も

車検と、もろ被りか…昇天終わった…




車ってほんと高いですよね無気力ガーン



しかも

維持費も結構かかるし

税金も払わなきゃだし

ガソリンも高すぎるし…





でも、なかったら生活に困るしで

今、頭を抱えてますオエー




子供たちが

小学校を卒業したら

もっとお金もかかるだろうし

色々考えすぎたら

先行き不安になってきました←





200万円降ってこないかなぁ…昇天





 

晩ごはん.·★





豆腐ステーキの予定でしたが
なんだか気分じゃなかったので←
食欲も上がる照り焼き風味に
してみましたニコニコ


一瞬でなくなったよだれ



私の激推し♡BEST5まじかるクラウン



NO.1

1年以上愛用中の

通帳ケースピンクハート

ファスナーがスムーズでお気に入り♡



NO.2

毎日愛用中の

シートマスクピンクハート

今なら半額♡

翌日のお肌がめちゃ潤ってて大好き♡

キンモクセイも良い香りだよニコニコ



NO.3

マナラのホットクレンジング

スーパーSALE期間しか

値下がってるの見たことないので

いつも買いますピンクハート

今なら3本で20%off!!

ダブル洗顔不要だし、

ホットクレンジングなので

メイク馴染みが良くて好き♡

ただいま、6本目リピ中ニコニコ

たっぷり入ってるから

3ヶ月以上余裕で使えてます乙女のトキメキ




NO.4

ミスト化粧水

今なら半額!!

毎日メイクの最後にシュッてしてます♡

限定版CICA買いますピンクハート




NO.5

化粧下地

今なら500円off!!

年中使ってます♡

伸びも良いから3ヶ月以上使えて

コスパ最強で優秀♡♡





こちらのファンデも愛用中ピンクハート

↓↓2ヶ月と言わず3ヶ月もってる↓↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 





*ひまわりの楽天ROOM*
↓↓


参考にさせていただいているブログがたくさん読めます♡
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ


コツコツ続けてるポイ活飛び出すハート

⸜ポイントインカム⸝‬ 認定バナー♡100円UP!!

ポイントサイトのポイントインカム


⸜ワラウ⸝ 認定バナー♡‬200円UP!!

ポイ活ならワラウ


⸜ポイントタウン⸝ 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡( *´ω`* )/