⸜(*ˊᵕˋ*)✨🐶Thanks♡




ご訪問ありがとうございます
2児の母 ひまわりです★

【ひまわり家】
浪費家の50代夫 / 節約好きな30代主婦
9歳娘(4年生) / 6歳息子(新1年生)
4人暮らし

暮らしと家計を整え赤字家計脱却!
年間150万円貯金を目指して奮闘中★

ご訪問・いいね・フォロー
とっても嬉しいです♡





イベントバナー







GWで
使った費用を
まとめたついでに


普段のやりくり費も
記録し

残金を確認しました鉛筆



GWなどの

出費が増えがちなものは

特別費として

別途袋分けし

管理して赤字を阻止しています乙女のトキメキ







NMD(ノーマネーデー)=2日乙女のトキメキ

ほぼ毎日、何かしら使ってます真顔






【1週目*5/1~5/7までのやりくり費】

食費 予算41,000円

13,679円使用 / 残り27,321円



その他 予算10,000円

※主に外食費や日用品費

5,294円使用 / 残り4,706円



ガソリン 予算10,000円

0円使用 / 残り10,000円



合計 18,973円使用

残金 42,027円

やりくり予算61,000円


上記以外の項目は

特別費として管理しているため

大型連休でしたが

金額が抑えられています乙女のトキメキ



【内訳】

 

食費

買い出しは
5/1(月)に業務スーパー
5/6(土)に業務スーパー&最寄りのスーパー


業務スーパーへ2回行ったのは
5/1に朝早くから出掛けたら
今日は入荷がないと言われ
冷凍ケースがすっからかんやったんです真顔


なのでこの日は
冷凍品以外を購入し
実家から帰ったあと
リベンジしました乙女のトキメキ


  • 最寄りのスーパー 8,617円分
  • 業スーで月一のまとめ買い 5,062円



お米10キロも購入しました乙女のトキメキ

業務スーパーは
月予算5,000円ですが

若干オーバー


まぁ許容範囲とします気づき




 

その他費

今、気づきましたが
GW費用として
計上していたと思っていたのに

帰省中の飲み物や
ゲームセンターなどを
入れ込んでました爆笑

重複してた爆笑

大失敗昇天



やりくり費からでいけそうなら
こちらから出しておこうと思います音符


 

ガソリン代

給油なし



っていうのはウソやけど爆笑

帰省旅費で計上したので
やりくり費からの支出はゼロです乙女のトキメキ



5月も
あっという間に終わりそうですが
新しい仕事も頑張りつつ

家計管理も手を抜かず
頑張っていこうと思いますニコニコ飛び出すハート




 ⸜愛用中のテプラピンクハート⸝‬

 

⸜ブルーもかわいいブルーハート⸝‬

 


私は電池式にしてますが

全然減らないから電池で十分だよ気づき


家中にラベリングしてるので

大活躍飛び出すハート


子供たちの整理整頓力も上がったし

洗濯物のお手伝いも積極的に

やってくれるようになったよニコニコ


ワーママにとっては

子供たちも立派な戦力です乙女のトキメキ


物の住所を明確にするだけで

「○○どこにあるの?」

って、聞かれることもほぼなしにっこり


夫とも常に共有しているので

私が倒れても、数日は家も回るはず!







 

晩ごはん.·★





あっ日付いれるの忘れた爆笑

5/8(月)の晩ごはんですスプーンフォーク



月曜日はお魚dayふんわり風船星

作りおきしていたおかずもあるので

休み明けのクタクタの体でも

準備できました爆笑


先取り家事した自分を誉めたい昇天




愛用中の

マキアレイベルのファンデ♡


5/29(月)まで

半額以下でお試しできますニコニコ化粧品

↓特別バナーです↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 今なら

透明感ベースメイクセット

  1. 薬用クリアエステヴェール13ml
  2. クリアエステフェイスパウダー クリア
  3. プレゼント

が、通常6,634円のところ
2,980円で購入できます飛び出すハート



私も、お得なキャンペーンのときに

購入して以来、ずっと愛用しています乙女のトキメキ


↓定期購入じゃないのでお試ししやすいよ↓


↓私はライトナチュラルを使っています↓
よく伸びるので少量でOK♡
1本で3ヶ月以上もってるかもよだれ



お得なうちにぜひ飛び出すハート
↓↓こちらから詳しく見れるよ↓↓
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 






*ひまわりの楽天ROOM*
↓↓


参考にさせていただいているブログがたくさん読めます♡
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡( *´ω`* )/