ご訪問ありがとうございます
2児の母 ひまわりです★

【ひまわり家】
浪費家の40代夫 / ケチな30代主婦
7歳娘(2年生) / 4歳息子(年中)
4人暮らし

暮らしと家計を整え赤字家計脱却!
年間130万円貯金を目指して奮闘中★

ご訪問・いいね・フォロー
とっても嬉しいです♡


 

 

 

 



アメトピへ掲載されました♡
ありがとうございます(^-^)
↓↓


今年に入ってから
ちょこちょこ断捨離していて


遂に手を付けたのが


10年分の紙類の処分…
(;゜∀゜)






結婚前は
事務をしていたのですが
そのときの癖が抜けず
ある意味、職業病で
書類が
捨てられなかったんですよね( ゚ェ゚)



無駄に残していた

●電気、ガスなどの料金の明細
●保険証券の古い控え
●車検履歴や整備履歴
●クレジットカード明細
●捨てた家電の取説

などなど

もっと色々でてきた(-∀-`; )



出るわ出るわ
職業病((((;゜Д゜)))



しかも、
簡単には
捨てにくい書類ばかり!Σ(×_×;)!



破いて

破いて

破き倒して
( ・`д・´)











手の指の指紋が
消えました…………(゜.゜)





ちょいちょい計測して






どんどん増える増える










もっともっと増える増える






しまいには
計るのも面倒になり(笑)


手の持った感覚で計る(笑)




軽く、18キロオーバーの
紙~ぃぃい!!!
Σ(O_O;)





おっそろしいほどの
ゴミの山になりました( ;∀;)



紙で18キロって
相当だわ……(ーдー)


残したのは
給与明細や年金定期便
医療関係の明細
税金、保険証券とか…



めっちゃスリムになった!




さらに
年度末には


子供の書類関係も
全捨てしました( ・3・)



なんなら
この勢いで
全く捨てられずに
全部取っておいた作品とかも




かなり
厳選して
捨てました。

(  ̄▽ ̄)



特に扱いが困る
立体的なやつに狙いを定めたわ( ̄ー ̄)



紙の山で占領されていた棚が
スッカスカに!!( 〃▽〃)




超スッキリ~!!
(*つ▽`)っ





もう2度と
この、
名も無き家事はごめんだー!(|||´Д`)



絶対に
絶対に
ぜぇっ~~ったいに
増やすまいと


新学期が始まってからも
目を通して
本気で必要なものだけ残して


その他は
即捨て実行中★(*>∇<)ノ




家中の不要な紙は
もうないはず!



“紙のリバウンド”

全力で阻止します( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



必要なやつ
捨てへんようにしやなな~( :゚皿゚)
これ、一番怖いやつ。((( ;゚Д゚)))




本日
5の付く日でポイント5倍♡


 ⸜不織布マスク⸝

カラーで可愛い♡

↓↓


 



買い回りにオススメ(*・∀・*)


⸜大豆のカリカリ⸝

選べる3袋セット★

↓tap↓

 


 ⸜アーモンド700g⸝



 ⸜おつまみ福袋⸝


 ⸜インドカレー⸝


⸜有明産焼き海苔⸝

































購入品、気になる商品を載せています
楽天ROOMからのご購入
ありがとうございます✧.*
家計管理のブログがたくさん読めます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

最後まで読んでくださり
ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )