ご訪問ありがとうございます
2児の母 ひまわりです★

【ひまわり家】
浪費家の40代夫 / ケチな30代主婦
7歳娘(2年生) / 4歳息子(年中)
4人暮らし

暮らしと家計を整え赤字家計脱却!
年間130万円貯金を目指して奮闘中★

ご訪問・いいね・フォロー
とっても嬉しいです♡


アメトピへ掲載されました♡
ありがとうございます(^-^)
【ユニクロ】
すっご!仕事着にするには勿体ない高品質な品




先日、
お隣さんへ
懸賞当選品や
ファミペイクーポンで引き換えた
アルコール類を
持っていったのですが



一昨日、
お礼にって
新たまねぎと
筍をいただきました!!(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。



筍大好きなので
めちゃめちゃ有り難いです(*-ω人)♡

買うと高いから
諦めてた矢先の筍♡



たけのこのアク抜きは
一般的には
米ぬかや唐辛子を使いますが
手元になかったので

お米大さじ1を圧力鍋にいれ
3分圧力をかけて
アク抜き★
超時短できます!






我が家の圧力鍋は
0分調理で有名な
アサヒ軽金属さんのお鍋です٩(ˊᗜˋ*)و




Lサイズを10年以上
愛用しています♡


 オールパンも

火の通りが抜群で重宝します♡




*たけのこご飯*



こちらの
あご入りだしを使いました♡




めっちゃ美味しいの(* >ω<)
超オススメ♡


 ↓Amazon↓

 


お米2合

醤油、みりん大2を入れた後

おだしを2合の目盛りまで入れて

炊くだけ(^-^)





*焼きたけのこ*



オリーブ油を塗り
グリルで両面をしっかり焼く
塩を振りかけるだけ




春の味覚♡
美味しくいただきました(*・∀・*)



作りおきも
無理のない範囲で
サクッと作りました(*´︶`*)





冷蔵庫にあるだけで
壮大な安心感(笑)



慣れるまで大変だけど
お仕事頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧





 ⸜不織布マスク⸝

カラーで可愛い♡

↓↓


 

⸜プラセンタゴールド⸝

以前に私も198円で購入しました!

クーポン利用で1,480円→198円に★

↓tap↓

 

 

 ⸜みらいのこうそ⸝

気になってます♡

↓tap↓

 


 ⸜うらら酵素⸝

気になってます♡90%OFF?!

-10キロはすごい!

↓tap↓

 

 ⸜ドライフルーツミックス450g⸝

ドライフルーツ大好きです♡( 〃▽〃)

↓tap↓

 

⸜こなゆきコラーゲン⸝

気になってます♡

↓tap↓

 
































購入品、気になる商品を載せています
楽天ROOMからのご購入
ありがとうございます✧.*
家計管理のブログがたくさん読めます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

最後まで読んでくださり
ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )