たった1つの質問で

自分ファーストの

人生に変わる

 

元公立中学校教師 5年

元学習塾経営&講師 23年

 

ライフ プロデューサー

棚橋玲衣(レイ)

 

マイストーリー

お客様の声

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 

 

 

個性を尊重した

コミュニケーションの力

について話を聞いてきましたひらめき

 

「聴す」はどう読むか?

との質問に答えられたのは

たった1人。

 

これは「ゆるす」

読むのだそうですキラキラ

 

だから聴くことが

とても大事なんだなと

納得しました。

 

また、

どうやって聴くか、

どれほど相手の心に

影響を与えるかというのを

 

ペアワークで試してみて

これまた、なるほどと

実感しました。

 

目の錯覚の話や

脳の認識の話。

 

未来の承認の話や

性格別の承認の仕方など、

内容が盛りだくさん。

 

でも講師の百武大介さんが

とにかくおもしろくて

あっという間の90分でした。

 

 

大事なのは

・集中して聴くこと

・顔を見て聴くこと

 

安心で繋がる人間関係を

築きたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私、こんな人間です飛び出すハート

     ダウン ダウン ダウン ダウン