淡路島AWAJI に対する画像結果

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

愛されて育ったのに

自己肯定感が低い...。

 

そんなあなたの人生に

希望が届きますように。

 

 

SLC 認定 ライフコーチ

安田式 四柱推命 師範鑑定士

高木式 姓名判断 師範鑑定士

 

~びがく~

棚橋玲衣(たなはし れい)

 

 

「棚橋玲衣ってどんな人?」

宝石赤プロフィール

 

「美楽塾って何をしているの?」

宝石赤美楽塾  

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 

淡路島に行ってきました〜!

古事記にゆかりのあるところ巡りです。

 

日本で1番最初に作られた島ということで

国生み神話、とても興味深かったです音譜

 

 

絵島

おのころ島伝承の一つで、

和歌にも詠まれているそうです。

平清盛の人柱になった方が祀られています。

ちょっと悲しいお話です。

 

 

岩樟神社(いわすくじんじゃ)

伊弉諾尊・伊弉冉尊と、

その間に生まれた蛭子命が御祭神です。

蛭子命がえびす様となったそうです。

 

 

うずの丘大鳴門橋記念館

玉ねぎオブジェが可愛いです。

私も写り込んでみましたニコニコ

 

 

おのころ島神社

日本三大鳥居の一つがあります。

 

 

天の浮橋

伊弉諾尊・伊奘冉尊がここに立ち

天の沼矛海を掻き回したと

言われる地だそうです。

 

 

岩戸神社

天照大神を祀る神社です。

天照大神が隠れていた洞穴です。

洞穴の入り口に岩の扉がありました。

 

 

先山千光寺

階段がやばいです。

汗だくになりました。

国生み神話で最初にできた山にたたずむお寺です。

 

 
 

伊弉諾神宮

伊弉諾尊・伊弉冉尊の二柱を祀る

日本最古の神社です。

格式の高さが建物の形にも

あらわされていました。

 

 

神社の建て方ひとつとっても

ちゃんと意味があるんですね~。

 

すごいですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
 

 

実は私、こんな人間です飛び出すハート

     ダウン ダウン ダウン ダウン