‘心のブレーキをはずし

本当の自分を生きる’

 

〜びがく〜赤薔薇

ライフコーチの

棚橋玲衣(たなはしれい)です。

 

 

 
もともと教師だった私は

育児のため教師をやめたのですが、

 
教師は向いていないと思っていたので
やめることになんの躊躇もありませんでした。
 
でも、
 
塾をやり始めたら
教えることはまさに天職
と思うようになったのが驚きです爆笑
 

 

学校も塾も同じ教育ですが、

「場」が違うと

こんなにも違うのかと思いました。

 
 
 
 
自分の塾なので
自分が好きな教材を選び
自分が好きなやり方で教えてきましたが、
 
子どもたちに合わせた計画をたてるのが
特に私は好きでしたおねがい
 
 
子どもたちと関わることで
私自身が学ぶことも
たくさんありました。
 
なんと言っても
子どもたちとのたわいない会話が
本当に楽しくて楽しくて
 
こんなにも
子どもたちのことが好きだったのかと
自分でも驚いていますドキドキ
 
 

 

 

最後の授業が終わったとき

教室に入りきれないほどの卒業生が

来てくれましたチューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫

 

花束やプレゼント

23年間のねぎらいの言葉

前に進む私へのエール

 

本当に言葉にできないくらい

嬉しかったです晴れ

 

こんな幸せな気持ちで

最後の日を迎えることができるなんて

 

 

私は最高に幸せな先生です乙女のトキメキ

 

 

みんなありがとう!

大好き💕💕💕

 

 
これからは
違った形での活動になりますが
 
やっぱり
子どもの未来の幸せにつながるので
 
私は本当に
子どもたちが大好きなんだなと
改めて思いますおねがい
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ実は私、こんな人間ですチューリップ

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン