今日は麻疹風疹の予防接種。
もう大騒ぎ。
まず出かける前に歩いて行くと大騒ぎ

こっちの都合だからねー。
歩かせたいけど寄り道してる時間ないかさ

大泣きしたあげくだっこ

もう抱っこ紐でも限界の重さ。
なんとか病院ついたけど危険を察知して泣きわめく

今日はいつもの小児科じゃなくて妊娠中の時通ってた産婦人科で予防接種だからいつもは周りにも泣いてたりするかきにしないけどさすがに息子の声が響く。
でも小児科だと予約もガチガチに決まってるし麻疹風疹打つの遅くなったから行きづらくてね、


怒れるたくないから。
先生ちょいと恐いんだ

泣いてた息子も慣れてきて隣のおばちゃんに絡む。(笑)
でもすごくいい人で沢山相手してくれた

でもおばちゃん帰った後、走り回るし外に出たいて言うしひっかくつねる。
やっと呼ばれていざ注射になると
また騒ぐー!
お母さん、手をしっかり握っててくださいねーと言われ握ったら、
あ、それは私の手ですね…(笑)
間違って看護婦さんのてを握りしめちゃったよ(笑)
いやー大変だった…。
帰りも車道に行きたがるし…。
ほんのちょっと前までは息子が注射されるのみてあー可愛そーとか思ってたけど今はそんなん考える暇もないわ
…

追加打つのは年長さんくらいか。
その時は泣かないで注射できるのかなー?
iPhoneからの投稿






