お久しぶりです、Yです。
まだ本調子でないため、最近特に思うことを少し書かせていただきます。
■難病になる原因は?
難病というと、自分と関係ないと思っていらっしゃいませんか?
実際、私も、自分には全く関係ないことだと思っていました。
でも、難病の前兆というか、難病が発生する前段階の人は、本当は、ちまたに溢れているのではないかと、思うようになっています。
学習障害をはじめ、ガンやら色々な病気が、増えていることだけは間違いのない事実。
これは、一体なぜなのでしょうか?
一番の原因は、給食をはじめとした、食事に含まれる物質だと思います。
酒、たばこも口から入ってきます。
この、体の外から、口や皮膚を通じて入ってくる物質が、免疫を破壊するのではないでしょうか。
新しい食べ物は、10年単位のデータをとった後に、やっと病気の原因となる事がわかります。そして、食べ続けている間は、それが毒だと気が付かないのです。
私は今回、全身麻酔で手術にあたって、一つ、とても心配なことがありました。
それは、薬物の投与による、免疫系の破壊です。
どうも、手術後に、ちょっと困った不調が出ていたのですが、薬物の投与が免疫不全を引き起こす人もいるようです。
私は、普段から情報にも食べ物などにも、相当うるさいです。
幸い、食事にも無添加にも、相当うるさいので、情報収集も常にしていました。
また、免疫不全系の何かが発生したのではないかと、何かがおかしいと(自分の体調が)思ったため、病院を受診し、やはり自分の体調不良の原因が見えてきたと思っています。
私の場合は、受診が早すぎて、病気になっていないので何とも言えなくてお医者さんが困るというパターンが…。
でも、やはり免疫系の疾患発生の予兆を見つけましたので、対処しております。
対処法は、とにかく、異物を体に入れないことにつきます。
■手作り無添加のお料理
私は、家族のアレルギー対策のため、また、自分のために、食事にも材料にも、大変慎重なのです。
一つ、学習障害やADHDの人などの疾患について、大きな原因となっているであろう食物をご紹介します。
それは、小麦と牛乳です。
どちらも、給食で出されるため、アレルギーが他者に出された食べ物で、自分すら気が付かないうちに重篤化する危険のある食べ物です。
小麦に含まれる、グルテンの由来は、「にかわ」です。
あの、べとべとした、にかわが、小麦のグルテンの名前の由来なのです。
多動でお困りの子供さんを、ある海外の病院で調べ、小麦の摂取をやめさせたところ、子供さんの多動が、かなりおさまったそうです。
脳と、体の末端の手先や足先まで、脳の指令がきちんと連動していくためには、脳と指先の間にある筋肉組織などに、正しい命令が正しいまま、指先まで到達しなければなりません。
途中で変な化学物質が入ると、当然、余計な揺れや、筋肉の思いもかけないような予測不能な収縮が起こっても当然なのではないでしょうか?
自分で自分をコントロールするためには、きちんとした物質を食べなくてはいけません。
ですが、いまお店で売られている食品は、殆どがなにかよくわからない化学物質が入れられている状態です。
私がおススメすするのは、食材をきちんと選んで、手作りして食べることです。
自分と家族の身を守るには、これしかないように思っています。
なぜなら、新しい化学物質は、人間の体で代謝できると思えないからです。
難病のもとになるのは、いったいなんなのか。
あなたの身近にある食品や化粧品、石鹸…、あなたの体に接して、あなたの体に侵入してくる物質を、きちんと選んでくださいね。
手作りは大変手間がかかりますが、豪勢な食事でなくても、とっても美味しいですよ。
毎日大変かもしれませんが、ささやかな手間をかけることには、とっても翁価値があります。
ささやかな手作りが、体が消化できない毒素を排除してくれることで、難病も避けられる可能性が(発症させずにすむ)あると思います。
ぜひ、手作りを意識して、病気対策に役立ててくださいね。
追伸;今日メッセージを拝見した方たちの、読者登録させていただきました。
どうも有り難うございます。私もブログを読ませていただきますね。
たまにの更新になってどうもすみません。
では!