人生は思い通りになる?ならない? | 地に足ついたカウンセリング&スピリチュアル ~Love&Growth~

地に足ついたカウンセリング&スピリチュアル ~Love&Growth~

Love&Growth(ラブ&グロース)
地に足付いたカウンセリング&スピリチュアルで
あなたの中に眠る愛を輝かせ、
人生を大きく飛躍させる成長を!

ヒプノセラピー・チャネリング・レイキ
個人セッションとマンツーマンの養成講座


「人生は思い通りになる」


という言葉、

どこかで耳にされたことがあるかも。



「だから、ポジティブに考えよう」


という意見もありますが、


最近面白いことに気づきましたひらめき電球








私の知人に徹底した

ネガティブシンキングの方がいます。



彼らが発する言葉は


ほぼほぼネガティブ発言ですが



世間的にかなりな

幸せライフを送っておられます。



上場企業にお勤めで

一戸建ての持ち家

可愛いお子さんがいて

ご家族がとても仲よさそう


配偶者は

何かあれば仕事を早退して飛んできてくれたり


飲み会で飲みすぎても

連絡すればすぐに迎えにきてくれる。



彼らに共通しているビリーフ(信念)は


「人生は思い通りにならない」


であり


常にそれを口にしています。




なのに


実際は幸せライフを生きてる音譜




う~ん


これって。。。はてなマーク




つまり


根底には


「人生は思い通りならない」


という強いビリーフがあって、



もう一つの口ぐせになってる

「自分は幸せにはなれない」


という自動思考(思いぐせ)を

しっかりと凌駕してくれてる状態

なのかも。



ということは

どうしても

ポジティブシンキングに抵抗があるなら



徹底して


「人生は思い通りにならない」


と信じ切るのも

一つの方向かもしれません。