こんにちは、mayuです。

いつもありがとうございます。

 

 

自己紹介つくりました飛び出すハート



 

本日産後8日目

昨日無事に退院しましたおねがい


役所関係の手続きを終えて

義実家へ顔見せに行き

実家へ里帰り中ですニコニコ



今日は

花術後1週間経過、息子と感動の再会



出産プチレポ① 手術前後編はこちら

出産プチレポ② 術後編はこちら

術後1週間経過し

動くと痛みはあるものの


日常生活送れてますおねがい

6時間毎の痛み止めは継続してますけどね!


安静痛みレベルは0/10

行動時痛みレベルは3/10


多少笑っても気にならない痛みになってきました飛び出すハート

1番辛いのがくしゃみゲロー


花粉症の私は

くしゃみ連発で

毎回発狂してます魂が抜ける


くしゃみ時の痛みレベルは7/10

傷口開くんじゃないか💦って感じで

悶絶チーン

しばらく動けなくなります(泣)


あと、動き始めは
ズキッと引きつる痛みが出て
腰が曲がったまま歩くことが多いですえーん

それ以外は、概ね問題なく過ごせてます✨

後陣痛はたまにギューーっとなる程度で
落ち着きつつあります。

人間の回復力ってすごいですね。



術後から貧血が全然改善せず💦
ヘモグロビンa1cが8から上がらなかったです。
疲れやすく
すぐ横になりたくなるので
しばらくは無理せず
疲れたら横になって
体を回復させたいと思います。



退院当日は19:00頃に実家へ到着し
息子と感動の再会えーん

久しぶりに会った息子は
ひと回り大きくなり
お兄ちゃんの顔になってました。

顔見せた途端に
「◯☓△□〜!!!物申す」と文句を言われ(笑)

じぃじ、ばぁばにべったり
「おいでー」って呼んでも
プイっとされてしまいました笑い泣き

それでも息子に会えた私は1人で号泣えーん

急に実家へ連れてこられて
パパもママもいなくなって
戸惑いながらも、環境に適応しようと
頑張ってた息子の気持ちが伝わってきて
涙がとまりませんでした悲しい


時間と共にだんだんと近寄ってきてくれて
やっと抱っこさせてもらえました泣き笑い


娘との初対面も
チラチラっと見るくらいで
あんまり近寄らない感じ
ライバル出現に様子見てるんですかね笑い泣き

これから
1歳児、0歳児の年子育児が始まります飛び出すハート
この1、2年は記憶がないくらいカオスな日々に
なりそうですが

それも楽しみつつ、手を抜きつつ
やっていきたいと思います笑い泣き


 二人目出産にあたり買い足した物

ミルクウォーマー✨


夜間の負担を少しでも軽くすべく

ミルクウォーマーと液体ミルクで

やってみたんですが

めちゃ楽でした✨✨


しばらく使ってみて感想をまた書きますね!


 



前回の帝王切開の傷跡が

赤く盛り上がる肥厚性瘢痕になっていて


凄く気になっていたので

今回は傷跡の保護をしっかりやってみたいと

思います。

ヒルドイドを塗ると跡が残りにくいと

先生から処方していただいたので

塗りつつ、貼りつつ経過を見ていきます!

 

 


 

 


退院前日のお祝いディナーは

夫と一緒に頂きました飛び出すハート


しばらく2人でディナーは出来ないだろうから





他愛もない会話をしながら
2人で美味しい食事をとるなんて
息子を出産してから出来てなかったので
幸せなひと時でした♥

病院にも感謝✨

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

コンシャス体験

 <無意識の扉を開くワークショップ>

 

産後間もない為、しばらくお休みしてます。

また企画できるようになりましたら

ご連絡させていただきます♥


◆お申込みフォーム◆

 

お会いできるのを楽しみにしてます♥

 



◆コンシャスペアレンツジャパン◆

〈コンシャスフル心理学HP〉

 

 


◆たかもりくみこさんオフィシャルブログ◆

 

 


◆たかもりくみこさん著書◆



 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

皆様の日々が少しでもJoyfullになりますように✨