こんにちは、mayuです。

いつもありがとうございます。

 

 

自己紹介つくりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は

花妊娠経過

花日常のモヤモヤ 夫編

について

 

 

 

 

花妊娠経過

 

 

本日35w3d!

もうじき臨月びっくり

 

1人目の不妊治療をしていた時の私は

数年後に2人目を授かり

順調に10ヶ月目を迎える事が出来るなんて

想像すらしてなかった悲しい

 

無事に産まれるまで安心は出来ないけど

 

ここまでこれたことに

本当感謝

妊娠、出産は奇跡の連続!

 

 

産まれるまであと3週間を切りました。

1日1日あっという間に過ぎるけど

今この瞬間にいれることを忘れずに

過ごしたいと思います。

 

 

さてさて

幸せを噛み締めつつも

しっかりマイナートラブルにぶつかってますえーん

 

お腹が苦しすぎる〜💦💦

日に日に大きくなるお腹

止まらない食欲で

ここ数日で体が激重ガーン

 

胎動も激しくて

苦しい💦

 

息子の時は肋骨を良く蹴られてて

骨折しないか心配してましたが

 

2人目は真横に伸びたり

お腹を前に伸ばしたり

とにかくこれでもかってくらい

お腹を伸ばしてくる魂が抜ける

 

それが苦しくて苦しくて💦

 

 

日中は横になってる時間が増えましたふとん1ふとん2ふとん3

 

 

あとは

プチストレスが真顔

 

斜め前をお家の解体作業が始まりました‥‥(泣)

なんでこのタイミングー笑い泣き

 

 

 

過ごしやすい時期になったのに

 

粉塵対策で

窓も開けられない

洗濯物も干せない

外出もためらう

音もうるさい

害虫の心配

 

出産直前にプチストレス発生です(泣)

 

 

ベビーの洗濯を早めに済ませておいて

本当に良かった悲しい

 

 

それでも

息子の汚れ物は出るし

衣替えで

お布団類や冬物干したかったのに

 

悲しすぎる‥‥真顔

 

 

結構古いお家だから

害虫が危険すぎて

 

ドア開けるのすらストレス魂が抜ける

 

 

 

アロマで害虫よけスプレー作って

毎回吹きかけてから

出入りしてます(泣)

 

 

 

パパがいる日はなるべく外へお出かけ
公園で駆け回るのが楽しい時期ですね♥
 
 
 
 
子供って蚊に食われると
結構腫れるんですね💦
 
 
この間片耳蚊に食われたら
1.5倍位に腫れてましたガーン

 

 

 

 

花日常のモヤモヤ 夫編

〈先に冷蔵庫だろ!〉

 

 

 

 

 

 

週末に

1週間分の買い出しに行く我が家

なので結構な荷物になります。

 

 

 

パンとか牛乳とか

週半ばで買い足す物もありますが

 

 

基本は週1買い出し

家族そろって行きます。

 

 

買い物の後

自宅に戻ってから

待ってる事

 

 

それは

買ってきたものを

各所にしまう事

 

臨月間近の妊婦が

一時間近く買い物に出ていると

お腹も張って

中々しんどい

 

 

自宅に着いたら

少し座って休みたい

と思いつつも

冷凍品

冷蔵品

は最低限片づけないと…

 

と思い

気を引き締める中で

 

 

「あ~疲れた~」

「アイスでも食べよ~」

とか言って

 

買ってきたアイス開けて

残りをそのまま買い物袋に戻して

ソファーに寝そべりながら

くつろぐ夫

 

 

 

 

はい

カッチーン‼‼

 

 

 

 

 

私の脳内

 

「おい、おい、おい!」

「何一人でくつろいでんの」

「私も疲れたわ!つかお腹張ってしんどいわ!」

「てかさ、アイス出したなら冷凍庫入れろ」

「協力して片づけるって発想ないわけ?」

「買ってきたものしまうのも結構大変なんだぞ」

「私が全部やると思ってんの?」

 

 

吐き出したい言葉を

コンシャスで手放す

 

 

 

 

私の中に

思い込み・マイルールがあることに

気づく

 

 

・買い物から帰ったら先に片づける

・冷凍品は第一優先

・先にくつろいではいけない

・夫もそうでないといけない

・夫は私に気を使ってくれるはず

 

 

気づいて手放すと

夫に向かってたイライラが

スッと軽くなる

 

 

 

 

でもね

冷凍品はやっぱりとけちゃうから

「パパ~アイスそのままにしたら

とけちゃうよ~」

って素直に伝える

 

「あ、そうだったね!」

キッチンに戻ってきて

アイスと他の冷凍品を冷凍庫に

入れてくれた

 

 

 

私の思う通りでない

部分だけ切り取って

相手に感情をぶつけそうになったけど

 

 

休みの日

私が午前中に買い物行きたいって言ったら

文句ひとつ言わずに

車を出してくれる夫

 

買い物袋も

必ず持ってくれる夫

 

荷物を車の中から

家の中まで運んでくれる夫

 

夫の優しさは

日常にたくさん溢れていて

それが当たり前になると

感謝がなくなってしまう

 

 

 

パートナーシップって

日々の些細な事の積み重ね

 

 

自分がコンシャスになると

相手も変わる

相手の見方も変わる

 

 

カギは

コンシャス(無意識)

なんです

 

 

夫へのイライラ・モヤモヤが

軽くなる!

「このやろう」が「ありがとう」に

変わる

鍵はコンシャス(無意識)なんです。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

コンシャス体験

 <無意識の扉を開くワークショップ>

 

 10月開催決定!

◆開催日時◆

10/15(日)11:00-12:00

10/22 (日)11:00-12:00

 気になった方はポチッとしてみてください✨

 

 

◆お申込みフォーム◆

 

お会いできるのを楽しみにしてます♥

 

 

 

 

◆コンシャスペアレンツジャパン◆

〈コンシャスフル心理学HP〉

 

 

◆たかもりくみこさんオフィシャルブログ◆

 

 

◆たかもりくみこさん著書◆

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

皆様の日々が少しでもJoyfullになりますように✨