33w2d 日常のモヤモヤ 夫編〈産後に掃除すれば〉 | 生きづらさ、自分探しからの卒業!4カ月で理想の未来にお引越し!

生きづらさ、自分探しからの卒業!4カ月で理想の未来にお引越し!

不妊治療を経て子供2人授かることが出来ました。仕事のこと、子育てのこと、ライフワークのこと、日々のつぶやきを綴ります。

こんにちはmayuです。

いつもありがとうございます。

 

自己紹介作りました飛び出すハート

 

  



 

 

今日は

花妊娠経過について

花日常のモヤモヤ 夫編について

 

 

 

花妊娠経過について

 

 

本日

33w2d

33週に入っております~

 

お腹が重たくてヒイヒイ言いながら過ごしてます。

もう9月も終わりなんですね!

なのにこの暑さ…

 

 

前回の健診で

お腹の張り止めが頓服になったのですが

結構しんどくて(泣)

 

 

週末、車で実家に帰った時

1時間半ほどの距離なんですが

ずっと座っているせいか

体がしんどくて

その後、横になってないといられない感じでした💦

 

帰りも同様で

自宅近くのスーパーで買い物して帰ったんですが

お腹が張って動けないガーン

 

日中の疲れもあるのか

夕方からはバタンキューな日々です‥

 

 

妊娠後期

無理は禁物ですね💦

 

息子の時はもっと軽やかに動いてたはずなのに…

 

体力の低下?

お腹が大きくなりやすいから?

息子のお世話で無意識に無理してる?

 

産まれる前に

まだまだ片づけたい事が山盛りなのに泣き笑い

 

自分の体と

お腹のべビーを第一に

過ごしたいと思います。



 

 

 

 


 

花日常のモヤモヤ 夫編

〈産後に掃除すれば?〉 

 


この秋

第二子を出産予定の我が家


妊娠9ヶ月に入り

動くのがつらい時期💦


でも

やることはてんこ盛りなんです。


その1つは家の中の掃除!!



赤ちゃんを迎えるにあたり 

大掃除をしておきたい 


・リビングのエアコン 

・お風呂の細かいところ

・キッチンの換気扇

・網戸・窓 

他にも細々と‥‥ 

 

息子が色んなところを触るようになってるから

余計に掃除したい 

 


プロにお願いするのは 

高すぎる(泣) 

 


リビングのエアコンを覗いてみたら 

結構油汚れが凄くて 

奥の方のカビも気になる感じ 魂が抜ける

 

お風呂場も

普段掃除しないところの

カビや水垢が凄い 魂が抜ける

 



パパに

「気になるから掃除したいなぁー」

 って言ったら 

 



「産後に掃除したら

いいんじゃない?」って

 

 

 はい、カッチーン!!!! 

 

 

 



私の頭の中は

 「は!?何いってんの?」

 「産後に掃除?」 

「全治1ヶ月なのに掃除しろと?」

 「こっちは腹切るんだぞ?」

 「『子供のために俺がやるよ』とかないの?」 

「なんで私がやる前提?」

 




 色々

 色々

 吐き出したい言葉が出てきたけど 

 

 

 


ドッカンする前にコンシャス!

 爆発する前に怒りを解放 

 



違う違う

 パパを責めたかったわけじゃない 

私の思いを押し付けたかったわけじゃない

 



 家の中の気になる部分は共有しておきたいし 

共有することでお互いの価値観もわかる 

 


でも流石にあの発言はショックなので 

 

「産後は無理でしょー」 

「お腹切ってるし」 

「辛いからパパにお願いしたいなー」 

って伝えた

 

 


 しぶしぶ感はあったけど(笑) 

 

その後

 ・エアコン掃除

 ・お風呂掃除 

・換気扇掃除

 

 ついでに掃除機のゴミ取りも やってくれた 

 

感謝感謝✨

 



「エアコンの空気も

お風呂場のスッキリ感も 

キッチンの爽やかさも全然違うね!

 パパありがとう」

って伝えたら

 


 「やっぱり気持ちいいよね」って 




些細な事だけど 

共有出来るって幸せなこと 



これが 

自分の思いを感情のままぶつけてたら

中々出来ない 

我慢して溜め込んでも 

中々出来ない

 

自分の思い込みを手放して 

素直な気持ちで

相手と向き合えると

現実が変わる✨




 同じ出来事でも

自分も 

相手も 

変わる 


パートナーシップって 

日々の些細な事の積み重ね 

 

自分がコンシャスになると

相手も変わる

 

 



✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦ 

 

コンシャスフル体験会!

 今だけ無料開催中✨ 

〈無意識の扉を開くワークショップ〉

 

 夫へのイライラ・モヤモヤが

軽くなる! 

「このやろう」が「ありがとう」に変わる 

鍵は

コンシャス(無意識)なんです。

 


 次回開催は

 9/30(土)11:00-12:00 

(先着2名様)

 締め切りは前日23:59までです。

 

 ピンときたらポチッとしてみて下さい♥ 

 

✦お申し込みはこちらから✦ 

 

 

お会いできるのを楽しみにしてます♥

 

 


 コンシャスペアレンツジャパン 



✨たかもりくみこさんオフィシャルブログ✨ 


 


 ✨たかもりくみこさん著書✨



最後までご覧頂きありがとうございます✨